※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
子育て・グッズ

母乳の飲む量が多くて便秘になり、綿棒刺激で便通を促しているが効果が薄い。便秘解消の方法を教えてください。

2ヶ月になって、それまではずっと快調だったのに便秘になるようになりました(;ω;)

母乳の飲む量が多いのでお腹が張りやすく、可哀想だし看護師さんに癖にならないと言われたので1日出ないと翌日に綿棒刺激しています!そうすると、翌日も快調でした。

ですが今回は昨日それをして出てから、今日また出そうにありません(^^;

綿棒もキュンって泣くので、可哀想だし…足を自転車こぎの動きの運動させたり、お腹をのの字にグリグリマッサージしたり、、私がごぼう茶飲んだりしたり、、、してるのですが、何か便秘解消の方法ないでしょうか??

コメント

チョコレート

便秘体操やってますか😭?

• カイン

カイン

どんなのですか???(>人<;)

• 4月26日
  • チョコレート

チョコレート

お腹をののじに回しながらマッサージ、脇腹を軽く転がすようにする?、足をもち自転車をこいでるかのように回す、です!調べるとでてきますよ( ´ ▽ ` )?

• 4月27日
  • カイン

カイン

ありがとうございます(o^^o)脇腹を軽く転がす?のは知らないです!!( ゚д゚)後の2つはやってるんですが…する時間が足りないんですかね〜(^^;?ネットでも見て見ます(o^^o)

• 4月27日