※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。出産が近いと言われていますが、まだ症状はなく、落ち込んでいます。お腹の張りや痛みはあるものの、出産の兆候がない状況で、不安と疲れを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

39w3dの妊婦です。

38wの時にあと1週間くらいって言われて
39wにまた検診へ行ったら
子宮口ちょっと開いてるから
もうすぐだよーって言われて、
未だ何もありません。

もともとお腹が張りやすく
張りどめを飲んだりしてましたし、
臨月に入ってからはしょっちゅう張ってたのですが、
それ以上は何もなくここまで来てしまいました。

張りだけでなく痛みも若干ある時もあるのですが
始まったかなーと思って時間を計り始めても
結局続かなくて、周りもまだかまだかと
聞いてきたりしてちょっと落ち込んでいます…

今日は朝から生理痛みたいにお腹が重たくて
我慢できる痛みですが動きたくない感じです。
でも上の子とお散歩も行けたしお昼寝も出来たし
いつも通りな感じです。

今日も違うのかなー…
食べ過ぎなのかなー便秘だからかなー
なんかいちいち期待するのも疲れちゃいました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しずしず

私も子宮口開いてるし、下がってるからと検診の度にもう産まれるね!と言われていました( ˘ω˘ )しかし痛みがきても我慢できるし、測り始めると痛みは消えるしで、結局41w過ぎました^_^;なので、明日から入院で誘発分娩になりました!

  • coco6259

    coco6259

    返信遅くなってすみません(>_<)
    出産おめでとうございます!
    私も結局まだ産まれないまま予定日過ぎてしまいました😭子宮口あいててもなかなか出てこないもんなんですね💦私も41w入っちゃうかなー(*_*)
    回答ありがとうございました!

    • 5月2日