※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

今日明日休みの旦那。お昼に友だちのところへ行くと出かけました。ちな…

今日明日休みの旦那。お昼に友だちのところへ行くと出かけました。ちなみに明日は他の友だちとご飯食べに行くらしいです。別に構わないんですが、普段仕事で子どもと関わる時間が少ないのに休みの日までいなかったらいつ子どもと関わるの?ってもやもやしてます…。
たまにどこかに連れてっていってくれたりもないし(もともとそういう人ですが💦)こちらからしつこく言わないと親にも会わそうとしない。
家にいるときはスマホゲームしてるか寝てるか。
子どもが可愛くないのかな?って思ってしまう。
考えすぎですかね…😭

コメント

すうす

可愛くないわけじゃないと思いますが、どう接したらいいかわからないのかもしれませんよ。
こちらから休みの予定をあらかじめ聞いておいて、その予定を聞いておいて、これしたいあれしたいとお願いしては?

家でゆっくりしたいと思ってても、「今度の休みは午前中ゆっくりおきて、3人で外気浴のお散歩に出かけて、午後は食材を買いに行って、早めに帰ってきてお風呂に入れて欲しい」とか、具体的に声に出して伝えています。何か予定があるにしても何時からなのか?何時までなのか?空いてる時間にこれはできるか?と聞いています。

• はるちゃん

はるちゃん

なるほど✨確かに具体的に言ってあげるといいかもしれないですね🙂
    アドバイスありがとうございます💕

• 4月26日
ドーナツ

うちの旦那に似てます。ワラ
お出掛けや義実家へ行く予定は全て私発信です!
しかし子供が歩けるようになったり色んなものに興味を示しだしてからは公園に子供を連れてってくれたりしてます(^^)
これからまたおしゃべりしだすと子供も「どこどこ行きたい」と言い出すと思うので、また変わるのかなぁなんて思ってます(^^)これからご主人さまも変わってくれると良いですね(^^;

• はるちゃん

はるちゃん

うちも自分発信ばかりで時々しんどくなっちゃいます😥でもそういう相手なので仕方無いですよね💦
    確かに、おしゃべりし出したら変わるかもですね…変わってくれることを願ってます😂
    ありがとうございます💕

• 4月26日