※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu215
お出かけ

GWに幕張メッセで行われるプラレール博に行った事ある方✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )…

GWに幕張メッセで行われるプラレール博に行った事ある方✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
職場で無料券が貰えるので1歳の息子を連れて家族で行こうかなと思っているのですが、混み具合はどの程度でしょうか?

余りに混んでいるのなら息子が行きたいと言ってる訳ではないし、無理して行かなくてもいいかなと…^^;

せっかくなら見て楽しめればなーっと思っているのですが、行った事ある方のご意見お聞きしたいです^^*

千葉県 幕張メッセ 東京

コメント

去年旦那が息子を連れていきましたが、混みすぎてて疲れてましたね😥
色々見たいけど混んでるから嫌だったって、すぐに帰ってきてました😅

退会ユーザー

しかも旦那が行ったのはGWの中でも平日の日だったハズなのに…

• 4月26日

退会ユーザー

コメント見ました🎵
    イオンが無難ですよね。笑
    旦那さん一番行きたがってたんですね😂
    遠いけど電車博物館も楽しいからお子さんが興味持ち始めたらおすすめでーす!

• 4月27日

激混みです(;´д`)
入るまでに結構並ぶし、中も戦争ですよ…(笑)

ヒナアサ

私も去年行きましたが、前売りでチケットを持っていたのにもかかわらず入る前から1時間以上待ちますと言われ断念💦他の方も書かれてますが駐車場も劇混み、中も劇混み…小さいお子様連れは本当に大変かもです。

ヒナアサ

ちなみにそのまま帰るのもなぁと思い、近くの住宅展示場に行きましたが、連休でイベントをやっていてミニSL電車に乗れたり色々体験出来たり、すっごく空いてるし中々楽しめました♪

去年に長男(当時4歳)を夫が連れて行ってくれましたが(私が長女を出産したので)すぐ回りきってしまいおもちゃ買ってあげないといけない様な雰囲気だった様でした(;-;)
写真も見ましたがとても混んでいてやはり幼児が多いので小さい子は危ないかもしれませんね(;-;)

もう少し大きくなってからの方が人混みの心配もあまりしなくて良いのもありますし周りにあまり何も無いので終わったら近辺で何かやっていればそこを見て回るのもアリだと思います!
去年は肉フェスをやっていた様で長男は大きかったので食べたみたいです( ﹡ˆ-ˆ﹡ )

前売り券を購入していましたが早めに行かないとまあまあ待つみたいですね(´;︵;`)
多分好きな子だとこれからどんどん興味を持って親とは反対に凄く行きたがるかもしれません(´ー`)

たる

お隣のママさんの情報ですが、、当日は朝早く行かないと入場するまでにかなりの時間がかかるということらしいです。
そのママさんは入場するまでに2時間かかったそうです!
中に入るといろんなブースがあるらしく、遊べるところもあるらしいのですがチケット制でいちいちお金がかかるということらしいです。笑
そしてベビーカーとかは入れるかはわかりませんが、かなり混雑していて移動するにもかなり困難だと言ってました💦
ご参考になれれば!!

Mayu215

まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<;)
皆さま回答ありがとうございました!
やはり相当混雑してるみたいですね^^;
主人とも相談し(←1番行きたかった人w)様子を見に行きつつイオンでも行こうかーに落ち着きそうです^^;

ありがとうございました!