※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知りになった理由や、旦那が抱っこすると泣くことについて相談しています。里帰り後の変化や、慣れるまでの期待、体験談を知りたいそうです。

パパ見知りってありましたか?

5ヶ月になる頃、10日間、娘と二人で里帰りしていました。
戻ってからというもの、旦那が抱っこするとギャン泣きで、ちょっと見てて〜もできず困ってます。
ただでさえ私が見えなくなると泣きます。
ある程度は泣かせてますが…。

それまでは、旦那に預けて買い出しとか行ってたのに、行けないなぁと。

10日間離れたからでしょうか?
それともこの月齢のあるあるなのでしょうか?

そして、これはやはり慣れですか?
しばらくしたら大丈夫になるでしょうか?

里帰りした時、初めは母や弟にも泣いていて、これが人見知りか〜と思っていましたが、2〜3日で慣れました。
もう戻ってから10日経つのですが…

旦那は、ガリガリなので、抱っこした時に骨が当たって痛いんじゃないかと言ってます。

よろしければ体験談をお聞かせください(人'w'●)

コメント

ぴお

ありましたよ〜。うちの場合は抱っこは大丈夫だったんですが、夫とのお風呂で泣く時期がありました!夫としては、たまの休日に娘とお風呂に入っていても、泣いてばかりで面白くない時期だったようです💦
でも、そのうちなおりました!未だにママっ子で、何かあると私じゃないとダメ、ということはありますが、抱っこだけで泣くということはなくなりました!夫と2人でドライブに行くこともありますよ♪
その時期ってやっぱりママが絶対的な存在だし、「なんかママと違う…」と感じているのだと思います☺️一時的なものだと思いますので、パパさんもふぁいとです!

• YU-

YU-

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね…‼︎
    すっかり自信をなくしていますが、諦めずに接してもらおうと思います(>_<)。

• 4月26日
ななママ 

ありますあります(*´∀`)
ギャン泣きでしたね、我が娘。
でも、今はパパ大好きなので安心して下さい(*´∀`)

• YU-

YU-

コメントありがとうございます☆
    やはりあるんですね…‼︎
    しばらくの我慢ですね(>_<)。
    早くパパ大好きななってほしいです♡

• 4月26日