※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊娠11週目で、しゃがんで立ち上がった時に子宮が締め付けられる感覚があり、少し痛かった。その後は症状はなく、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目ですが、しゃがんでて立ち上がった時に子宮(どっちかというと右らへん)がきゅーっと締め付けられるような感覚がありました😱💦
ちょっと痛かったです!
びっくりしてしばらく止まってたら、その後はなにもなかったです。。

これってなにかのサインですか?
同じ経験された方、この症状の事がわかる方いますか?

コメント

hk♡

子宮が大きくなっている為おきる痛みかなーと思います!初期に私もありました😊
出血等なければ様子を見ても良いかと思います👌💗

• わ

コメントありがとうございます♡
    同じ症状の方がいて安心しました😊✨
    出血などないので、様子見てみます。

• 4月26日
ももんが

私もあります! 先週くらいから、急に立ち上がった時に同じような痛みを感じることがあります。すぐにイスに座ったり、イスがなければ壁に手をついたりしてあまり無理に動かないようにしてたら何ともないので様子見てます☺️ 急に今までなかった痛みを感じるとドキッとしますよね😣💦

• わ

コメントありがとうございます♡
    ドキッとしますよね!!
    なんかした?って思っちゃいます💦
    ただ単に子宮が大きくなってるなら全然痛くてもわかってるのでいいんですけど、原因がわからないと不安ですよね😱

• 4月27日