※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が寝る前のミルクをやめられず悩んでいます。同じ悩みを持つママさん、どうしていますか?

完ミで育てているママさん!
うちの子1歳1ヶ月になりましたが、寝る前のミルクが辞められません💧
踏み切れない私が悪いのですが…
日中はミルクを飲まず、寝る前に60程飲んでます。
その程度なので辞められそうですが、ないとグズグズで😭
哺乳瓶も良くないのは分かってますが、マグやコップでは嫌がり、ストローもミルクは飲みません…。
同じくらいのお子様をお持ちのママさん、どうしてますか?
もう辞めましたか?
すんなり辞められましたか?
また、同じように悩まれてる方いらっしゃいますか?

コメント

うちは上の子の時は、泣いても騒いでも今日からはあげない!と決めて寝かしつけにのぞみました。
案の定、大騒ぎで大変でした。
ですが絵本を読み聞かせるようにしてなんとか卒ミルクできましたよ!
かわいそうでも心を鬼にして辞める決断をしなければならないのでツラいですがね(。´Д⊂)

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    どれくらいの時にミルクを卒業されましたか?

やっぱり、心を鬼にして望まないとだめですよね…私の踏ん切りがつかなくて😭
    息子のためにも頑張らないと…

• 4月26日

退会ユーザー

1歳になってすぐ辞めましたよ。
    離乳食も3回食でよく食べてたので様子を見て辞める日を決めてました。
    歯も生えてきて虫歯のリスクもありますからミルクだと早めにでもいいと保健師さんからも言われてたので辞めちゃいました。辞めて最初の頃はグズグズでもすぐに慣れてしまいましたよ。

• 4月26日
3人のママ

上の子、1歳10ヶ月まで哺乳瓶で飲んでました💦
辞めなきゃと思いつつズルズルと…。
その頃家ノロになり、病院からミルクダメと言われ、哺乳瓶を『もうないよ!』と隠しました。
最初は大泣きするし大変ですが、違う事で気を紛らわせてました!

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    そうなんです…辞めなきゃと思いつつやめる踏ん切りがつかなくて😅
    飲ませて寝る習慣になってしまったので…😓
    絵本などで気を紛らわせて頑張りたいと思います!

• 4月26日