※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ♥
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、乳腺炎になりかけ。マッサージや薬を試しても改善せず不安。経験者のアドバイスやしこりの消える目安を知りたい。

右のおっぱいにしこりがあって触ると
痛かったので月曜日に産婦人科行き
乳腺炎になりかけと言われました😭
おっぱいマッサージをしてもらい少しだけ
よくなった気もしましたがあんまり・・・❓💧
授乳の仕方などアドバイスをもらい
葛根湯ももらい、両方続けていますがあまり
良くなったように思えなくて不安です・・・☔️
同じような経験のある方😭
どのくらいでしこりがなくなりましたか❓
これやるといいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️💭
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

なな

しこりのとこを押しながら授乳するといいですよ!

さーちゃん

私も分泌が良すぎて需要と供給が合わず、生後10日頃乳腺炎になりました😭
おっぱいマッサージしてもらってガチガチからフワフワぐらいにまで戻ったのですがまたシコリが…
でも最近は息子がよく飲んでくれるので「シコリを押しながら」「あまり飲んでくれなかったら搾乳」を繰り返しています
シコリ押すのはとても痛いかもしれないですがそれが1番良くなる近道です!

ママ

しこりのある方向に赤ちゃんの顎が来るように吸ってもらうとスッキリしますよ><
顎の方が力が強いのでしこりが取れます!