※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
ココロ・悩み

旦那の浮気疑惑。携帯から証拠を探したいが、バレたくない。どう問い詰める?証拠なし。早く解決したい。

また見ちゃった旦那の携帯。
今度は今週の木曜日に何処かにいくらしい。
突き止めたい。けど携帯見たことは知られたくない。
みなさん、浮気らしきものを携帯から発見されたとき、それを携帯見たと悟られず問い詰めるにはどうすれば良いと思いますか?
ちなみに、うちは小遣い制でもなければ、旦那は、レシートをとっておくタイプではないので今のところ携帯以外の証拠がないのですm(_ _)m
はやく楽になりたい。

コメント

pan

別れる気や、喧嘩する気がないなら
知らないふりがいいと思います…

私なら、そうしながら
チクチクいいます…

もし、不倫したら、離婚だし
離婚したら子供が20歳になるまで養育費払うんだよ〜よろしく〜あはは〜〜。慰謝料も貰うしね〜。ま、もし!だけどね!

と、いいます笑

うちは、携帯見たりしないですが
私はたまーに、こういうこと言って、面白がってます笑

万が一、旦那が浮気してても
別れる気はないので
浮気させないように、プレッシャーかけてます…

ふう

うーんと…みさこさんは、旦那さんの携帯を見たこと、それほど悪いと思ってないですね?そこがまず間違ってますよ。

自分の悪事(他人の携帯を勝手に盗み見たこと)を隠して、相手の悪事(浮気?)を暴くのは、人として卑怯だと思いますよ。

相手が嘘をついているんだから、自分も嘘をついても構わない、なんてことをしていたら、夫婦の信頼関係が根本から崩壊して元に戻せなくなってしまいますよ。

相手に嘘をつかれたくなかったら、自分も正直に言うべきです。

携帯を見たことは正直に申し出て素直に謝ることが大事です。その上で、浮気について真相を確かめましょう。

お腹の赤ちゃんが見てますよ。コソコソ旦那さんの携帯を盗み見てる姿、母親として恥ずかしくないですか。もう携帯を見るのはやめましょう。プライバシーの侵害です。親しき中にも礼儀ありです。

あなたが旦那さんのプライバシーを踏みにじれば、旦那さんはますます外に逃げたくなると思いますよ。旦那さんを大事にしなきゃ、自分も大事にしてもらえません。

そして見てしまった以上、知らないフリなんかできないでしょうから、今回知り得たことは旦那さんに聞きましょう。くれぐれも事実確認の途中で発狂したり罵倒してはいけません。あくまで冷静に。淡々と。浮気なのか、誤解なのか、旦那さんの口から直接、自分の目と耳で確認したほうが良いですよ。それで話し合って解決してください。

お互いに相手を信じて夫婦になったのですから、相手を問い詰めるためにワナに陥れたりせず、今後もお互いがお互いを信じていくための確認として、建設的な話し合いができると良いですね。

みーちゃん*

私も、携帯見てしまって、発覚しました。言おうか迷いましたが、携帯見たとは言わず、私は全部知ってるんだよ。やるならバレないようにやって。と怒りました。
その後1年たちますが、全くしてないみたいです。
言わないと、ずっとモヤモヤが残りますよね。お腹にもよくない...。世の中には浮気してる旦那さんも浮気されるの我慢してる女の人もたくさんいると思って、少し気を楽に持って下さいねT^T
女は強いです!!浮気なんか可愛いもんだ*
あまり気を病まれませんよう...応援してます>_<

Love♡

見ない方が100%いいです。

ぴーちゃん

その日の朝に体調悪い振りをして、仕事終わりくらいに、体調悪いからすぐ帰ってきてと言ってみる!
帰れないと言われたら別れる。
帰ってきたら許す。

とか。

証拠が欲しいなら、その日の前夜に携帯のGPS機能をオンにしておいて、当日調べるとか?
メールとかは写メしておく!

莉菜

私の旦那は問いつめられたら余計しちゃうタイプなので、携帯見た事は言わずただ不安な事やなんかモヤモヤしてる事とかを言ってます(-""-;)
回答になってなくてすみません…

ちなみに、私は過去浮気をしてましたが、問い埋めりれて喧嘩になりストレスがたまったのでもう開き直って私も余計にしてました(>_<)
携帯見てれたのか色々考えて見られてないとこで証拠になりそうなものを常に消しました(*_*) とにかくバレないように… 結婚してからはしてないですが。

遠回しに脅し?て友達じゃなくて浮気疑惑とかの暇を与えないようにするとかですかね?(;_;)

何かしら理由付けて木曜日何か予定ある?的な事聞くのはまずいですか??(>_<)

りんごママ

携帯は絶対見ないで派すが、
浮気が確定だともうほぼわかっているなら、まずは別れたくないので問い詰めはせずに

「私以外の人をもし好きになっちゃうことがあったら
私はどうしようもないくらい悲しくなる。生きていけないかも。」と、とにかく悲しむ姿を見せ続けます。沈んでる感じでずーっと旦那に接します←実際こうなると思います。

その様子から、「まずい、こいつにバレてるかも」と悟らせます。

それでも浮気し続けるようなら、
もう私に気持ちはないのだと判断し、証拠を掴んでそれを突きつけ、別れる選択するかもです。

でも基本的には自分から携帯見たりはしないと思います、きっといいことないと思うので(´。;ω;`)
別れると最初から決めているなら、見るかもしれません。

みさこ

別れる気はありません
喧嘩もする気はありません
ですが、妊娠前から
アル場所に行ってるようで、妊娠してからも行ってるようで、
一体どこでなにしてるのだか…

誰か特定の人物への浮気というより、お店に行ってるのかな?って思ってます。

いままでモヤモヤ我慢してましたが、妊娠を気に、はっきりさせたいなと思ってまして…

もちろん、お店も嫌だ、浮気も嫌だ、もししてたら離婚ねとは言い伝えてます。

遊び半分口調で、ですが、
プレッシャーは与えてるつもりなんです(*_*)
悲しいですね〜。

夜分にお返事ありがとうございます!

ちゃぬ

メールを自分の携帯に転送してデータを保管しておくってのはどうでしょう?
万が一の時に印刷して証拠として提出しやすいように…

みさこ

浮気というのは、特定の人物への行動ですか?
うちの場合、panさん宛にも書きましたが、お店に行ってるのかな?という不安です。

ほんと、お腹によくないですよね…心なしかきりきりします(>_<)

応援、ありがとうございます!

みさこ

ですよね〜。
しかし一度見てしまうとあれは中毒性がありますね…

こんな自分も嫌なんですm(_ _)m

みーちゃん*

うちは特定の人でした。
ちなみにキャバの女の子からもメール入ってました。

みさこ

ふむふむ。
わたしのリサーチ上、車で行ってるんですよね、あるお店に。
妊娠してからというもの、わたしが車通勤、旦那は自転車なのですが、今週の木曜日はわたしが休みなのできっと車で怪しい店に行くのではと予感しています。

車使う予定だと言っておくか、
ぴーすけさんの案のように体調不良を装うか…
ですね。

GPS機能オンにして調べる?やり方がわかりません(*_*)
簡単にできますか?

みさこ

普通、一般的には問い詰められたり禁止されたらさらに行動は悪化しますよね〜。
わたしも逆の立場なら、ばれないようにラインとか消してると思います。

暇は与えてないつもりなんですが…
完全には難しいですね(>_<)

予定は聞いてみます!

みさこ

別れると決めてないですが、見てしまいました…
週に一回ほど、見るのが習慣になってます…最低な妻です〜。

あとは重い女とか思われたくなくて、いつもさっぱりを装ってます。それもいけないんですかね〜
真面目な話なんてあまりしたことないです…

みさこ

過去にすでに転送して残してあるんです〜(>_<)
我ながら手がこんでると思います…
しかしながらこの武器をどう使うか…モヤモヤしてます。

みさこ

特定の人というのは、お店とかではなくリアルな知人からの浮気ということですか?

うちの場合は、アル場所に行って、帰ってきたらいつも通り晩御飯を家で食べるので、単に飲みに行ってるわけでもなさそうなんですよね。風俗を疑ってます。

みさこ

(>_<)
ありがとうございます。
なんかほんとにその通りですよね。
ぐさっとささりました。

まず、携帯を見た自分は悪いことをしているという自覚はあります。
ですがその反面、
比べる対象として別だとは思うのですが、わたしに黙って何処かにこそこそ行ってる旦那の方が悪いのではないのか?それに比べたら、携帯を見て証拠をつかむなんて、ばれないだろう、と思ってました。

ふうさんの言うとおり、やってることは同じですよね。お互いにこそこそ相手に隠して何かしてるんですから。お恥ずかしい限りです。そして何より、親になるのにみっともないなと思いました。

いまお腹の赤ちゃんがものすごく動いてます。これもなにかの暗示なのでしょうか。

木曜日のことはどうすればいいのか正直わかりません。
どこかわからないですが、その場所に行って欲しくありません。

それと確かに、結局は
旦那の口から、いままでのことはっきりと聞きたいのは大いにあります。わたしのことをないがしろにしてるとも感じてません。大事にしてくれてます。なので喧嘩もしたくないし険悪な雰囲気も嫌ですが、まずはわたしがすべてに正直にならないといけませんね。

まったく、知らないフリなんかできません(>_<)そして小心者でいままで聞く勇気、事実を受け止める勇気を持てずにいました。

大切なパートナーです。
何があっても一生をともにしたいです。
なのでこのことは見て見ぬ振りじゃなく越えないといけないこともわかっています。
自分に正直になります。
本当にありがとうございます。

勇気、だせるように頑張ります。
おなかいたくなりますねー。

りんごママ

きっと、みさこさんは旦那様のこと大好きで別れたくないから、週1で携帯チェックしてしまうんじゃないでしょうか。浮気して欲しくないから・・だから気になって仕方ないんですよね。

それだけ大切な旦那様なら、みさこさんがこれからどうしたいかが大切かと思います。重くなったって何だって良いと思います。
旦那様が大切な存在だということを、真面目に言葉で伝えてみるのもアリだと思いますよ⑅◡̈*.♡

めいたんマン

そ〜ゆ〜気持ち…もう忘れてました。
出産前は、浮気の心配やら夜の飲み屋の心配やらしてましたけど、子供が生まれた途端に、まったく興味なくなりました。
浮気も飲み屋もヤリたきゃ勝手にどーぞ!その代わりお金だけはちゃんと家に入れてね♡って感じです!
むしろ、子供のお世話や可愛がるのに手一杯で旦那の相手をする余裕がないので、夜言い寄られても困ります(-_-)
きっと、みさこさんは何も言えずに木曜日過ごし通すと思います。
モヤモヤするかもしれませんが、我慢するしかないです。
心の浮気じゃないんですよね?
風俗だという確信はあるんですか?
変な話、そこに行く前に旦那さんとイチャイチャしたらどうでしょうか??
変なアドバイスになってしまいすみません。

あおまま

私は顔に出ちゃうので正直に言っちゃいます(>_<)

携帯見たことをまず謝ってから聞きますね、、、

これをきっかけに今まで気になってた事を全部聞いちゃいます!
もやもやしてることを隠すのも下手なので(+_+)

あれこれ考えるより聞いちゃった方が精神的にも楽です!!
意外に何てこと無かったりするかもしれないですし、、(´・ω・`)

ほんと携帯って見ても良いことないですよね(´・ω・`)

浮気まではいかないけど
携帯を見て約束を破っていることが判明したことがあります。
私と話し合いをして
もう会わないと言っていたのに。
話し合いの意味がなかったなーと
めちゃくちゃムカつきました(⌒-⌒; )笑

携帯見たことは言わずに
この前話し合ったことは
嘘だったんだね〜という感じで
知ってますオーラ全開にしました♪

気持ち的に楽になるには
やはり旦那様と話して
自分の思いを伝えたりして
解決するしかないですよね。
私は我慢して飲み込めないタイプなので言わないとモヤモヤしちゃいます。

あんこパイ

私は速攻言います(^_^)
ていうか、言いました!

怪しいから携帯見ちゃうのであって、
そして見た結果、真っ黒!
携帯見ることはよろしくないけど
だって浮気してる証拠
掴むためですもん〜!

証拠つかめないまま、
浮気されっぱなしって
悔しいしバカらしいです!

私は携帯見たことは謝りつつ
問い詰めまくりました!笑

私の知り合いにも
携帯見て、怪しかったけど
携帯見たことを言い出せず
自分の中でいつまでもモヤモヤしてる
人いましたけど、なんで言わないんだろ??って
不思議でした(^_^)!笑

お腹の中の赤ちゃんのためにも
早くスッキリさせれたらいいですね!

いろはママ

男の人は
追えば逃げます。
問い詰めれば、のらりくらり。
更に問い詰めれば、逆ギレして、外に癒しを求めます。
女の人とは脳の作りが違うし、しょせん、無責任の塊です。
中には例外もいますが、
やはり、根本的に考え方が違うんですよね。

でも何も言わないと調子に乗るので、
言いたいことを2つ3つぐらいに絞り、的確に
聞いてみたらどうでしょう?
どうなのよ!と詰め寄るのが目的ではなく、釘を刺すつもりで
どうなのかな?と。

もし、私の勘違いなら謝るけど
浮気してないかしら?
してたら、とても悲しいよ。と

とてもソフトな言い回しかもしれませんが、これが効果的なんです。
浮気したら、許さない!と伝えてしまうと、脅迫に聞こえて
真相心理からすると、やはり逃げ出す傾向にあるようで

前者の、浮気されたら
悲しいな、の方が
大好きな人を悲しませたくないという刷り込み効果があり、
よそ見防止になるようです。

あとは、携帯を見たり
探偵まがいの事をしても
素敵な未来は待っていません。
何よりその時間がもったいない!
性格も表情までも歪みますよ。
そんな奥さんは、キレイでもないし、愛せないですよ。
自分がされて嫌なことはしない。夫婦間の掟です。

ひまりん

風俗に行くのも許せないのにもっと許せないのはお金の使い道です。風俗は1回1万円〜1万5千円、安い店でさえ6千円とかかかります。そのお金を子供のミルク代やオシメ代に使って欲しい。

証拠を残す、行ってる場所を突き止める...行動が遅すぎる気がします。私なら即座に主人を問い詰め行かないように釘を刺します。

れーな♡

わたしなら、携帯みたっていいますねー!言わずに我慢してるのって結構ストレスですもん!

やっぱ、すっきりさせたいですし、わたしの場合顔に出ちゃうんで‥‥(笑)

みさこ

はい、大好きで大切な存在です。そして独占欲が強すぎるのだとおもいます。

どうすればこの想いが届くのか…もちろん言葉にする他ないのですが、臆病になってしまっています。
応援ありがとうございますm(_ _)m

彼氏なんですけど
毎日きゃば、スナック行ってますよ。
それで問い詰めるつもりもないし
浮気するよ?みたいにゆわれたら
勝手にしたら?私にわいま彼氏よりお腹の子だからていいましたよw
別に他に好きな人できても
なにもゆわんし追いかけるつもりもないからてゆってますw

おまめねこ

我が家は最初からお互いの携帯を自由に見てます。
夫はあたしの携帯にアプリ入れて遊んでるし、私は夫の携帯が鳴ったときに夫が寝てたら確認して起こしたりします。
やましいことがお互いないよーってアピールというか、2人共浮気はしないタチです。
2人共、個人的に遊びに行く予定があれば出先からこまめに連絡しあったりしますよ。
お互いが常にお互いの生活を見られる状況であれば浮気などや固定のお店に通い詰めたりしなくなりませんか⁇

それとすきだと思うならハッキリ伝えてみる方がいいと思います◎
お互いすきだよーって言い合ってる方が幸せな気持ちになりますよ♡

みさこ

お子さんで手一杯になりますよね〜…
いまはわたしのほうが旦那への気持ちが強くなってる分しんどくなるときが多いです。

結局今日はもやもやしながら迎えました〜
心の浮気ではないだろうと思っています。風俗だという確信はないですが、アレ、と表現してるのでそうなのかなと思っています。
イチャイチャしたかったのですが、旦那の前日の勤務が朝5時起きだったので帰ってきてご飯食べてバタンキューでしたね笑

みさこ

わたしも、もやもや感は顔とか態度にでてると思います(>_<)

こーやってもやもやしてる気持ちがお腹に伝わるかと思うと、赤ちゃんに申し訳ないです。脱却したいです。

みさこ

そうですよね、やはりきちんと話し合いですね。
わたしも普段は何でもかんでもすぐ口に出しちゃうんですが…
答えが怖いので聞けないんだと思います。
夜一人でもやもやするばっかりです。

みさこ

真っ黒ですか〜…
うちは黒に近いグレーですかね…なのでよけいもやもや。
はっきりと文章に残っていたら、それはそれでショックだと思いますが確信はつけそうですよね。

早く、スッキリしたいです。

みさこ

脳の作り、本当違う感じします。まあ、こそこそしてるのはわたしも同じですね。お恥ずかしいです。

ソフトな言い回しは、いつも頭の中でイメトレしてます笑
言葉をどう選んで、どんな雰囲気で伝えようか…など。

自分がされて嫌なことはしない。子どもにもよく教えることですね。きちんと話し合ってそのことを確認したいです。

みさこ

ほんと、そうですね。
ほんとに風俗に言ってるとしたら即小遣い性にしてやります。

そして、行動遅過ぎますよね。勇気のなさに呆れます。

みさこ

スッキリさせたいです〜!

恋愛段階でもっといろんなことを乗り越えていれば、今回のことも乗り越えられたのかな?
いままで喧嘩したこともなく疑ったこともないので切り口がわからずにいます。

みさこ

いってるって、なぜわかったのですか?

自分も妊娠わかるまできゃば勤めだったんで
周りもきゃばの子いますし
電話したときに
何してんの?てきいたら
飲みきてるて言われるんでわかりましたよw

みさこ

返信が遅れ申し訳ありません。
うちは携帯見るの禁止となってるわけではなく、むしろ見ていいよーやましいことないしと言われてるのですが、なんかこっこりみてる自分に後ろめたさを感じてます。

普段から仲良しで休みの日は揃って出かけたり思い合ってるとは感じてるので、ほんと勘違いであってほしいです。

一応、このトピを立てからは携帯見ていません(>_<)

みさこ

飲みに行くぐらいなら全然良いんですが…女性が絡んでるかと思うだけで勝手な妄想が膨らみしんどいです(*_*)