※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそ
子育て・グッズ

保育所通いで昼間授乳なし。朝晩の授乳で片方だけ終わることも。土日は1日5回授乳。卒乳や断乳、母乳量の減少について対策が知りたい。

4月から保育所に行くようになり、昼間授乳をしない形になりました。
朝8時に授乳したら、夜ご飯の19時まで授乳しません。離乳食もだんだん量が増えてるのと、眠くなるのでたまに授乳が片方で終わることもあります。
片方だけガチガチの状態で寝ることもしばしば…。
土日は保育所に行かないので、1日5回は授乳です。内2回は離乳食後なので、少なめです。

卒乳とか断乳とかした方がいいんでしょうか?
それともだんだん作られる母乳の量とか減りますか?

何かよい対策ありましたら教えてください(/□≦、)

コメント

ままり

うちの子も離乳食よく食べるので1日2〜3回の授乳です💦
最初は張って痛かったですが、そのうちおっぱいが分泌量調整してだんだん張らなくなってきましたよー✨

• ほそ

ほそ

回答ありがとうございます。
    今は我慢の時期なんですね〜(/□≦、)

• 4月26日
💕💕💕

母乳する回数が減ってしまいますと母乳の量が減ってくると思います╮( •́ω•̀ )╭
うちもそうだったんで(>_<)
ミルクを中心にあげてた生活して、母乳をあまりあげてなかったら量が減りました💦

• ほそ

ほそ

回答ありがとうございます。
    なるほど。土日も保育所に行く日みたいにミルクにした方がいいんですかねー?

• 4月26日