※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

ちょっとイラっとしてしまったので愚痴らせてください‼️ 先日旦那のお兄…

ちょっとイラっとしてしまったので愚痴らせてください‼️


先日旦那のお兄さん夫婦のお家に招待されました。その家には6歳の男の子と4歳の女の子がいます。

ずっとお家に遊びにおいでと言ってくれていた為4カ月の娘を連れて遊びに行った際

娘のオムツを替えさせてもらって居ましたが、6歳の男の子の方が娘の周りでふざけだしつまずいて、娘の上に倒れてきました。

奥さんは危ないからやめなーと倒れて来る前に声をかけてましたが聞かずこの結果です。


その後の対応にイラっとしたのですが、だから言ったじゃーんと軽くその子を叱りましたがすぐにその子が泣き出し、ママの声にビックリしたねーヨシヨシ泣かなくていいからね〜とその子を慰めだしました。

はい?イラ😡っとしてしまいました。
まず謝れや‼️

子供はふざけるものですし、仕方ありませんがそれを指導注意して分からせるのが親の役目で、大丈夫だよーと言うのは後。むしろ私が言うセリフです。

娘はギャン泣きで少しの間泣き止まず私の不注意で可哀想な思いをさせてしまい自分も責めました。

私は絶対自分の娘にはいけない事はいけないと言える親になろうと思います。

長文失礼しました😅

コメント

deleted user

当たり前のことができない親多いですよ(  ̄_ ̄)
ほんとになんだこいつってなりますよね^^;

  • さゆりん

    さゆりん

    まぢで最悪でした。本当そうですよね。
    2度と行きません

    • 4月25日
みゆママ

イラッとどころじゃなくブチギレでしょ💢倒れて娘さんのほうになんかあったらどーしてくれんねん!
ってかもっと強く言い聞かしてこっちの部屋赤ちゃん寝てるから行くなとか怒るべきやのに。
もしそれうちの旦那に行ったらたぶんキレて2度と行きません。

  • さゆりん

    さゆりん


    義兄夫婦で私も強く言えず、悔しかったです😭

    旦那に言いましたが、身内だからしょーがないよ。
    他人だったらブチキレるけどと意味の分からない事を言ってましたが他人だろうが、身内だろうが自分の娘が目の前で下敷きになってんだから甥っ子叱れやー‼️

    って感じです。
    言葉悪くてすみません💦
    2度と行きませんね

    • 4月25日
  • みゆママ

    みゆママ

    義兄のお嫁さんって言うのも気ぃつかいますしね😞
    大袈裟な話それでもし娘さんに何かあったときしょーがないよですましますか?って話ですよね😡私はその義兄の奥さんに怒りですよ‼
    もっとちゃんと怒ってちゃんとしつけしろって感じです❗
    赤ちゃんまだちぃさぃから危ないし近寄ったらあかんよーとか。そうゆう人に限って自分の子供が同じことなったときヒステリックに怒ったりするのかなと思います😅
    一応身内さんやのに言いたい放題言ってすみません😰

    • 4月26日
  • さゆりん

    さゆりん

    とんでもないです‼️

    共感してくださって本当嬉しかったです😄
    ちょっとだけモヤモヤが取れました^ - ^
    ありがとうございます😘✨✨

    そこの家族は本当常識が無く、子供が風邪ひいてるのにお家においでーとか言う人達なので、初めから不信感でしたが、もう不信感MAXになったので、誘われても断ります😅

    • 4月29日
ぽぽん

叱った後になだめるのは正しいですがその間に「ごめんなさい」ですよね。
私も悪いことは悪いと叱って反省したらヨシヨシってしてあげたいです(´・・`)

  • さゆりん

    さゆりん

    本当順番が違います。
    娘にも何もなければ私への配慮もなく、自分の子さえ良ければいいの?って感じでした。😭

    • 4月25日
M.K

お子さんお怪我ありませんか?

イラっとして当然だと思います。

6歳ならきちんと注意したら
本人からも謝れると思いますが、、
そーゆー習慣も無いんでしょうね。
それでも親がきちんと謝るべきです。

人のふり見て我がふり直せ。と思って
今回は悪い例を見せてもらって
勉強させてもらったと思いましょう、。

  • さゆりん

    さゆりん

    娘は大丈夫でした。ビックリしたようで少ししたら落ち着きました。
    ご心配ありがとうございます。
    はい。その通りです‼️

    自分の子が可愛かったとしても悪い事は悪いと教えたいと思いました。

    • 4月25日
にゃんこ

えーー(○_○)
ありえないです( ̄□ ̄;)!!
ウチの子がそんなんしたら叩きますねー😅
ましてや可愛い女の子なのにー(*`Д´)ノ!!!
さゆりんさんのお子さんに何もなかって良かったです🎵

  • さゆりん

    さゆりん

    ありがとうございます‼️

    本当連れて行った事さえも後悔してしまいます。

    何もなくて良かったでは収まりきれずこちらに書いてしまいました。

    自分の子にはちゃんと叱ります‼️

    4人目のお子さんですか?😊
    おめでとうございます♡
    お身体大切になさってください❤️

    • 4月25日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そりゃー、そーなりますよ!
    調子乗るんもいい加減にせーよ!ッて話です😒
    親もオムツ替えてるのわかってるのに子供を見てないのもありえないです( ̄□ ̄;)!!

    4人目です😁
    ありがとうございます❤

    • 4月25日