※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

授乳間隔や量について相談です。混合で母乳が少ないためミルクを飲ませたいが最近飲んでくれない状況です。

後2週間くらいで3ヶ月なんですが皆さんは授乳間隔はどのくらいでどれくらい飲みますか?
混合なんですけど母乳はそれほど出ている感じしないのでミルクを飲んで欲しいんですが最近なかなか飲んでくれなくて…

コメント

みるきー

とりあえず3時間は空ければいいと思いますよ^ - ^

もし母乳があんまり出てないと感じるなら一度測ってみるといいかもです(^^) 赤ちゃんが母乳でお腹いっぱいで飲まないかもなので!!
ミルクにしたければ、乳首とか変えてみるのもありです(^_^)

• あひる

あひる

あまり泣かなくて5~6時間とかあいちゃってても平気そうで💦心配なのでミルクあげてもあまり飲まないので母乳は一応こまめにあげるようにはしてるんですけど

• 4月25日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!空いちゃうと不安ですよね💦💦
    一度母乳あげる前とあげた後で体重測ってみてあげてください( ̄∀ ̄)

• 4月25日
  • あひる

あひる

普通の体重計しかないんですけど大丈夫ですか?

• 4月25日
  • みるきー

みるきー

大丈夫ですよ^_^

• 4月25日
  • あひる

あひる

ありがとうございました(^-^)

• 4月25日