※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

明日のパート面接、ジーンズはNG?子連れでカジュアルでOK。レジ係なので気にしなくても。託児所付きで働けるチャンス、受かりたい。

明日パートの面接に行きます。子連れだしカジュアルで良いと思うのですが、ジーンズでは印象悪いですか?
雨が降るようなのでロングスカートだと泥跳ねが気になるし、キュロットだと短いし。。パートもレジ係のようなものなので気にしなくても良いかなと思っているのですが、託児所付きで働けるチャンスなので受かりたいです。

コメント

manami.*

わたしなら多少キレイ目なカッコします。
チノパンにシャツとか?
スーツまで着なくていいと思いますけど
服装って結構大事だと思います。

• みゅー

みゅー

やはりキレイめの方がいいですよね。
    抱っこ紐で行くのでスニーカーが良いなと思っていたのですが、面接の1日ですし考えてみます!

• 4月25日
ひでとも

託児所付きは、有難いですね!

パートと言えども、お仕事の面接なので、スーツが望ましいと思いますが少しキチンとした服装で行かれてはいかがでしょうか?

小さいお子さんがいるのにお仕事大変ですが頑張って下さい!

• みゅー

みゅー

スーツが一番良いですよね。
    抱っこ紐で1時間の距離なのでスーツは良くてもパンプスが辛いと思ってしまって。。
    近くで履き替えようかな、と検討してみます!

• 4月25日
るちぇ

濃い色のジーンズなら全然いいと思います😊💕

• みゅー

みゅー

濃いスキニータイプなので良いかなと思ってたのですが、難しいのかもしれません泣
    抱っこ紐でキレイめの格好は辛いです。。

• 4月25日

あたしもチノパンとかの綺麗めパンツにシャツ着ていきますね。
パートでもちゃんとした仕事の面接ですから服装や清潔感は大事だと思っています。
あたしならジーンズは履いていけないですね。
ロンスカ、キュロットも論外です。
ユニクロとかで綺麗めパンツ安く売っているので、1本買っておけば便利ですよ😊

• みゅー

みゅー

やはりキレイめが良いですね。
    抱っこ紐で1時間かかる事を考えてしまってキレイめの格好は躊躇してしまいました。
    受かりたいので着替えをする事も検討してみます!

• 4月25日

パートでもジーンズもロングスカートも印象悪いと思います。面接相手が年配の方だと尚更💦
シャツに膝丈スカートかスラックスみたいな物着ますね😊服装で落とされることはあまり無いと思いますが印象って大事ですし、受かりたいなら念には念を✨

• みゅー

みゅー

見た目の印象も大事ですよね。
    抱っこ紐で1時間という事を考えてしまってキレイめの格好で、というのは悩んでしまって。。着替えを持って行く事を検討してみます!

• 4月25日
しろ

ジーンズは、、人によっては「この人大丈夫かな。。」と感じる雇い主もいると思います。学生さんとかならokだと思います🎵

• みゅー

みゅー

スキニージーンズなので汚らしくはないと思っていましたが、印象は大事ですよね。
    抱っこ紐で行くのでスニーカーが良いなと思っていましたが、着替えを持って行く事を検討してみます!

• 4月25日