※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckey
子育て・グッズ

午前中は生活リズムが厳しいので午後に行くのがいいです。離乳食が初めてなので生活リズムを整えていきましょう。

朝6時におっぱい飲んで9時頃お昼寝して11時に起きて離乳食あげてる感じなんですが、
保育園行ってないので
午前中支援センターに行って交流させたいのですが、
9時から12時までなんです。

その間に少しでも行きたいのですが
この生活リズムだと午前中は行くの厳しいのかな😭

午後はやっていなくて😭


どうしたらいいでしょうか??


離乳食は今日が初めてなので、
生活リズム整えていきたのですが。


コメント

ぽてと

午前中バタバタですよね💦私も支援センター行きたいのになかなかいけずで😭

6時のおっぱいのあと起きてますか??それなら朝寝の前の8時半とかに離乳食するのはどうですか?それで、離乳食食べて、おっぱい飲んで寝て…起きたら行けませんかね?💦うちの子に限ってかもしれませんが、おっぱいから2時間ほど空くと、食べてくれます😊

  • ckey

    ckey

    なるほどですね!!❤


    離乳食は、母乳のタイミングであげなくても大丈夫ですか??

    離乳食だけあげて、もし母乳飲まなかったら
    次のタイミングで母乳だけとかでも大丈夫でしょうか?

    • 4月25日
deleted user

うちのその頃のリズムは
6:00起床
7:30離乳食
9:00昼寝
10:00起こして支援センター
12:00帰宅して昼寝
って感じでした!離乳食はアレルギーが心配であればこの時間はおすすめしませんが…朝の昼寝を短めにして支援センターに行くと、疲れて午後にたっぷり寝てくれるので楽でしたよー!

  • ckey

    ckey

    このリズムいいですね♡


    コメントありがとうござぃます❤

    • 4月25日
なつりん♪

支援センターはご飯を持っていって食べさせるのはOKなんですかね?もしOKなら9時~のお昼寝を少し早めに起こして、支援センターで、離乳食をあげて遊ばせるか、遊ばせてから離乳食をあげて帰る感じですかね!?

  • ckey

    ckey


    持って行ってみます。

    コメントありがとうござぃます❤

    • 4月25日
もっけ

ぅちはいつも
6時から7時→ミルク
10時頃、離乳食➕ミルク
なんですが、10時や、10時半から支援教室が始まってしまうので、
2番目の10時を前倒しで9時にします‼️

あと、そぉいう日は、移動の時に寝てもらうとして、9時以降は寝かせないです(>人<;)
いずれ保育園に行くことも考えると、、

離乳食、今日からなら1回食ですよね?
支援センターの日だけ離乳食お休みか、午後にあげてみてはいかがでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?

  • ckey

    ckey


    時間はやめてるんですね♡


    わかりました🍀


    コメントありがとうござぃます❤

    • 4月25日