※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2週間熱が続き、風邪と診断されているが心配。保育園も休んでいる。病院で治療を続けるべきか、他の病院での診察を考えている。経験を共有してほしい。

10ヶ月になる娘が2週間程前から熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
病院はもう4回程行ってますが風邪と診断されてます。
尿検査レントゲンRSウイルスRSに似た症状のウイルスを検査した結果全て陰性。
少しだけ気管支炎を起こしてると言われ薬と気管を広げるシールをもらって、まだ熱があるようなら水曜日あたりにもう1度来てと言われ帰宅しました。
その日の夜中に40度超えの熱を出して座薬をいれて様子を見ましたが、風邪で40度を超えることはあるんでしょうか?
検査をしても問題ないしなんせ2週間も平熱~40度をいったりきたりですごく心配です。

ちなみに4月から保育園に通ってるんですが、治っては保育園行ってまた熱が出てを繰り返してるんでGW明けまでお休みをもらいました。

次の登園までには治っててほしいです…

てゆうか熱が長すぎて不安です😥
保育園に行きだしたらそんなもんってみんな口を揃えて言うんですが39度40度を超えたらさすがに心配になります💦

何回も病院に行って検査もして風邪と診断されたら治るまで様子見ますか?
それとも違う病院にでも行って診てもらいますか?

少しでも安心したいのでこのような経験があるママさんの話を聞きたいです。

コメント

りょうちゃんママ

タイミングによりますが2週間も平熱から40度近い熱が出ているのであれば違う病院に行きます。
検査もちゃんとしてくれてますが同じ検査をしてくれないなどであれば子どもか1番辛いだろうし。
2月に子どもがRSになり1週間38度から40度で毎日病院に通いました。
気管支炎と肺炎になり最終的に入院になりました。
ちまにみ初日→陰性、2日目→RS診断でした。
RSもちょくせつきく薬がないらしく完治するには待つしかないと言われてました。
ただ気管支炎起こしてて40度であれば肺炎などが怖いのでやはり別の病院行きますね(>人<;)
ただ行ったり来たりだと医者も判断がつかないのかもしれません(>人<;)

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

最初はずっと高くても38度程やったんですけど2日前から39度まで上がって昨日40度になって心配で😥
    今朝からは熱もそんなになく元気にご飯も全て完食してるので先生の指示通り明日病院に行ってみてそれでもわからなければ違う病院に行ってみます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど(>人<;)
    難しいですよね( ;∀;)
    もしかしたら風邪だったのがRSに途中で変わったり何か違うのも感染したけど出なかったのかもしれませんね( ;∀;)
    私の息子も去年の4月から疑いがありだけど検査結果は陰性が多くて2月に初めてRSが出たので逆にびっくりしたの覚えてます。

元気に過ごしてるのであれば大丈夫かなと思います(๑╹ω╹๑ )

• 4月25日

にこちゃん︎☺︎❤︎

ほんと子供の病気はわからないことだらけで判断出来ないです🙀💦
    息子くんも大変でしたね⤵︎⤵︎入院になると息子くんもしんどいけどりょうちゃんママさんもしんどいですしね…

明日もう1度病院行ってきます😊

• 4月25日
チョコミント

私も別の病院受診します。
血液検査はしてないんですか?
大人でも咳って結構辛いですよね💦
しかも、39〜40℃の熱まであったらしんどそうです😭

にこちゃん︎☺︎❤︎

血液検査はしてないです💦
    本人は結構ケロッとしてて元気なんです😅食欲もあるし…
    明日病院行ってみてそれでもわからなければ違う病院にも行ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日