※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

20日前後に途中入園の結果通知が来ると聞いたけど、20日前に来るか不安。早く知りたいなぁ。

途中入園の結果通知が20日前後に来ると言われたのですが、20日前に来ますかね?皆さんどうでしたか?

20日後に来てから保育園の準備をするとなると大変な気がして💦20日前でも大変なのは変わりないですが、できれば早く来て欲しいです🤔

コメント

かな

私の場合は、20日が土曜日で、週明けの22日(月曜)に届きました😂

• ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね😂20日月曜日だからそのぐらいに届きますかね📮

• 5月9日
  • かな

かな

20日が月曜ならその日に届くといいですね!
    金曜はまだ17日だから届かなそうな気がします😂自治体によるでしょうけど😂
    うちは5月入園で、GWがあったのでGW明けから慣らしになったのですが、もし5/1からだったらかなりバタバタだったなと思いました😂
    でも最初は慣らしで給食とかも食べないで帰ってくるのでまだ不要なものもあったので、そういうのは後回しでいいと思います!

• 5月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

20日に届けばいいなぁ🥺
    6月も1.2日は土日だから少しは準備する期間がありますかね😂

今のうちに準備したいけど、園によってサイズが決まってまりとか色々ですもんね💦

• 5月9日
  • かな

かな

そうですね!
    持ち物は園によってそれぞれだと思うので事前に準備は難しいですね💦
    しかも通知が届いた後に保育園に説明を聞きに行くと思いますが、向こうの都合もあるのでそれが私は電話した3日後に説明会だったので、届いたからといってすぐに聞きに行けるとは限らないので😂バタバタですよね💦

• 5月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

ですよね😂説明会ってどんな話するんですか?

残りの一週間ぐらいでなんとか準備するしかないですね💦オムツスタンプだけは買っておきます!

• 5月9日
  • かな

かな

すみません💦下に返信を書いてしまいました😅

• 5月9日
はじめてのママリ

20日が土曜日だったので、
前日の19日に電話連絡、
25日あたりに郵送通知でした!

• ゆずこ

ゆずこ

電話で連絡があったんですね😳郵送通知きてから保育園で面接?説明?がありますよね?そこで持ち物は聞く感じですかね?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体から電話で入所連絡もらったあと自分で園に連絡して面談の日程決めてくださいって感じでした!そのときに注意事項や持ち物、慣らし保育スケジュールを教えてもらう感じでしたよ☺️

• 5月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

通知が届いてから説明の日までも何日か空きますもんね!詳しく教えてくださりありがとうございます😊とりあえず通知がくるまで待ちます🫡

• 5月9日
かな

うちは0歳なので、離乳食の進み具合とかお昼寝の時間とか寝かしつけの方法とかを聞かれました!
あとは入園のしおり?みたいなのに沿って、持ち物とか一日のスケジュールの説明を受けたり、保育園内を見学させてもらいました!
私はおむつスタンプはまだ買ってないです🤣
子供の名前が2文字なので手書きでもそんなに手間じゃなくて、面倒に感じたら買おうかなって感じです!
それよりも全ての服に名前をつけないといけなかったので、アイロンでつけれる名前シールみたいなのは大量に使いました!

• ゆずこ

ゆずこ

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️ノンアイロンの名前シールってやつがあったのでそれ買っておきます🫡

• 5月9日