※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
その他の疑問

布団乾燥機、もしくは布団掃除機(レイコップ等)をお持ちの方に質問です…

布団乾燥機、もしくは布団掃除機(レイコップ等)をお持ちの方に質問です。

祖母の家からカタログギフトを貰ったのですが、旦那が「布団乾燥機は将来子供のおねしょの時とかに使えるし、布団掃除機は衛生的によさそうだからどちらかが良い!」と言ってきます^^;
でもふたつともそこまで使用頻度高いかな?と悩んでしまっていて・・・使用されている方がいましたら、どのくらいの頻度で利用されているか、あると便利か教えていただきたいです(*・ω・)

コメント

ろーず♡

レイコップ、我が家では大活躍です。目に見えてホコリが取れて布団もふっくらするので私はこらからもお世話になるつもりです♪

• mrmam*

mrmam*

目に見えてふっくらするのはいいですね!
    参考にさせていただきます♡

• 4月26日
ゆうり

どちらも持ってます。どちらも便利ですよ!あってよかったと思ってます(^-^)/布団乾燥機は冬場は寝る前にお布団温めておいたらかなり快適です。天気が良い日は外に干してますが、これから梅雨がきたら2、3日に一回は使うつもりです。
レイコップも子供がアレルギー持ちなのでこまめにしてますが、毎回ホコリやダニがよく取れてます(^^;週に三回以上は使ってますよ。

• mrmam*

mrmam*

冷え性なのでお布団暖められるのは魅力的です!笑
    もうすぐ梅雨なので便利そうですね!
    レイコップももし次の子がアレルギーだったら・・・と考えると必要かもですね。
    ありがとうございます♡

• 4月26日
かーちゃん

布団乾燥機は大活躍です!
布団クリーナーするなら布団乾燥機も使ってやった方が効果があるとか友達が言ってましたー!
私はレイコップをお義母さんに買って貰いましたが面倒臭くてあまり使ってません😅
使わなさすぎて我が家のレイコップはホコリかぶってます…お義母さんごめんなさい😅
結局休みの日に外に布団干して布団叩きして終わってます😂
レイコップよりもダイソンの布団クリーナーの方がいいとか聞いたことあるのでよく調べてから購入するのがいいと思いますよ😊

• mrmam*

mrmam*

ダブル使用の方が効果あるんですね!
    家電量販店に一度足を運んでみようと思います、ありがとうございます♡

• 4月26日
みゆ

私もレイコップ結婚祝いでもらいましたが、レイコップは何十回も同じところやらないと意味ないというのを知ってしまってからやる気が無くなり埃かぶっています😂😂
買うならダイソンがいいと思います😊
布団乾燥機は私が今妊婦で一階から二階まで布団を運んで干すことができないので、主人に買ってもらいました!
お布団ふかふかになるし冬はあったかくなって良いですよー(*´╰╯`๓)♬

• mrmam*

mrmam*

何十回も( °_° )!
    ダイソンやはりいいんですね。
    冬暖められるのは確かに魅力的だと思いました!笑
    参考にさせていただきます、ありがとうございます♡

• 4月26日
  • みゆ

みゆ

何十回だったか、何十秒だったかは忘れてしまいましたが、ササッとかけるだけではあまり意味ないみたいです😱💦

カタログギフトいいですね❤
    良い買い物ができます様に♡

• 4月26日