※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠26週5日で女の子の初マタです。最近お腹が張り、足のむくみもあります。過去に膣炎があり、早産の可能性が心配です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

初マタで只今26w5dです♪予定日は7月末で女の子確定です♡すごく元気みたいで胎動が凄いんですけど、この頃お腹が張ってしまって…ちなみにむくみが出てきて足が太くなりました(ToT)元々おりものが多くて、すでに妊娠してから細菌性膣炎に2回もなり、病院で体質もあると思うと言われましたが、この頃また同じような症状になっている気がしています。ネットで絨毛膜羊膜炎になって早産の可能性も高まるとあったので余計にストレスになってしまいます。同じような症状の方いますか?

コメント

同じく、7月末に女の子を出産予定です(*^^*)

今回の妊娠で初めておりもの検査で引っかかり、膣剤処方されました。2回目です。子宮頚管が短く、切迫早産で毎週内診を受けてます。
内診再開してからスグにわかったのですが、何かしら炎症を起こしてるんだと思います。。。おりものが多く、白かったり黄色かったりするので…

気になったら自己申告して診てもらうのも良いかもしれません(*^^*)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます♪
    予定日いつですか?
    私は7/27です。

切迫早産大変ですね。
    私は7ヶ月の間は内診がないみたいなので次回の健診で内診です。
    何も無ければいいのですが…

次回の健診時にまたおりものの変化について話してこようと思います♪

• 4月26日

退会ユーザー

7/29が予定日です(*^^*)
    今日も内診して、子宮頚管が短いことを指摘されました…
    現状維持ですが、これからおなかの赤ちゃんも大きくなってくるので
    ますます気を付けないと…って思ってます。

今回はおりものについては何も言われませんでした(*^^*)
    先は長いですが、何とか乗り越えたいところです!

• 4月26日
みい

あたしも7月の初めが予定日で女の子確定です‼︎
少し動くだけでお腹が張っています…💦
もともと浮腫みやすい体質で、今もひどいと手もパンパンになってしまいます💦
あたしもおりもの多くて細菌性膣炎にもなったり、切迫流産の診断受けて安静にもなりました…。不安ですよね…。
旦那にそんな気にしてたら余計良くないぞ!と喝をいれられてます💦

• まゆ

まゆ

予定日近いですね(^^)

切迫流産は細菌性膣炎の影響があったんですか?
    本当わからないことなので不安になりますね。

旦那さん。
    心強いですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お互いむくみと上手く付き合いながら、大きなお腹抱えて頑張りましょう!

• 4月26日
  • みい

みい

切迫流産は膣炎の影響でした💦
    妊娠初期にも出血があり受診したらたいしたことないと言われたので、また同じかなーと思ったら怒られました(。ŏ_ŏ)

不安なことあったらやっぱり受診しなきゃダメですね💦

旦那はあたし以上に心配性なんで、自分に言い聞かせているんだと思います!笑

あともう少しのマタニティライフ頑張って乗り越えましょうね( ˊᵕˋ* )

• 4月26日
  • まゆ

まゆ

そうだったんですね💦
    確かに自己判断は気をつけなきゃいけないと思いつつもきっと大丈夫だろうと過信してしまいますもん。
    私も次回の健診でまた話してみます。

ありがとうございます♪

• 4月26日
まちゃん

7/29予定の女の子です😊
私も最近浮腫がヤバいです......😓
しかもここ2週間くらい前から旦那にイビキも言われてます💦💦
ずっとではないらしいのですが、1~2分のイビキを寝てる間に4.5回するらしく寝れないとクレームが出てます......
6ヶ月ごろから急に体重が増えたのでそのせいだろうと思ってます!!
イビキがストレスになり眠りも浅くなったりしてます😥
悩みが少し違いますが、思わずコメントしてしまいました!!

• まゆ

まゆ

予定日近いですね😉

むかみが酷すぎるのでメディキュット購入して早速今日から使っています。

この時期は体重増加しますよね😩
    色々なマイナートラブルが出てきて毎日体調の変化に悩まされますね💦

イビキも仕方ないですよね。
    きっと旦那さんも体調の変化に気づいているでしょうし、妊婦なんだからってドーンと構えちゃっていいんじゃないでしょうか?
    私は何かとそれで乗り切ってます 笑

• 4月27日