※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。前回の流産経験から不安で、ネット情報が心配。同じ経験の方、気を紛らわせる方法はありますか?

現在7週目に入ったところです。
この前無事に心拍確認ができ、母子手帳をもらってくるように言われ、次回の検診は二週間後の予定なんですが不安で仕方ないです(>_<)
もともと心配性で考えすぎてしまう癖があるんですが、ついついネットを検索してしまって、そうすると良くない情報ばかり目についてしまい( ; ; )
前回は胎嚢確認できずに化学流産となってしまったのですが、今回は心拍確認までできたので安心かなと思いきや、心拍確認後の流産もネットを見てるとかなり多いような気がして。。
同じような方、どうやって気を紛らわせてますか?

コメント

あおい

私もそーですよ!!😄
でもやっぱり赤ちゃん信じてあげるしかないですね♪
今後の事、楽しみなこと考えて気を紛らわせてます✌︎

  • ベル

    ベル


    やっぱり考えちゃいますよね(>_<)
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね。
    楽しみなこと、、、そういえば旦那はもうベビーカーのパンフレットとか見だしてました笑
    私も未来のこと考えてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
  • あおい

    あおい

    そりゃーね😅
    とりあえずはそーですよ😄✨
    おおお✨
    そーゆー事ですよ✌︎😝
    頑張って元気な子産んでくださいね😊💖

    • 4月25日
deleted user

気持ち分かります。私もその時期は夜も眠れなかったです😅心拍確認後に流産した人が書き込むのでそういう記事ばかりが目に付くんですよ。
順調な人は書かないですから💦

  • ベル

    ベル


    分かっていただいてありがとうございます( ; ; )
    たしかに!順調な人は書き込まないですもんね。
    パーセントはやはり無事に経過する人が多いと思うのでそう考えることにします^_^

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
チキン

私も心配性で先生に怒られました…
あまり考えすぎると赤ちゃんに良くないですよ‼︎
私は7週目にはつわりが始まったもう考える余裕もなかったです… 日ごろ安静にして、よく寝てたりしてましたよ

  • ベル

    ベル


    心配はかえって良くないですよね💦
    私はつわりはあるようなないような、、なので余計に不安になってしまって(>_<)
    でもあまり考えないようにします!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
  • チキン

    チキン

    つわりはまだこれからかもしれないし、個人差があるのでなんとも言えないです‼︎
    つわりがある事は赤ちゃんが元気の証拠だと言われましたよ〜
    赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね‼︎

    • 4月25日
あぷぷりん♡

わかります💦
私も3回ダメにしてるので…
どれも心拍確認前でしたが…
2週間確かに長いですよね。
心配だったら1週間後に行っても良いかと。
わたしは過去の事もあり、週一で行っちゃってました(笑)
あまりネット見ない事と、たまごクラブとか雑誌読んだりテレビ見たり、気を紛らわせてください💖
わたしはすぐつわりきちゃったので、唸ってましたけど(T-T)

  • ベル

    ベル


    3回も悲しい思いされたんですね。
    思い出させてしまってすみません。。
    でも同じように思っている方がいて心強いです!
    たまごクラブ買ったんですがそこにも流産のことが書いてあったのでさらにブルーに、、
    他のページ読んで気を紛らわせます^_^

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
にこちゃん

私は初期に切迫流産で入院したこともあり、ずっと不安で、エンジェルサウンド買いました(笑)赤ちゃんの心拍がいつでも確認できるから安心でした!胎動が始まってからは、お腹から生きてるサインをもらえるので、使う期間は短いですけど、不安で精神不安になるよりは、買って良かったです✨

  • ベル

    ベル


    エンジェルサウンド聞いたことあります!
    心配性な私にはピッタリかもしれません笑
    教えていただいてありがとうございます。
    購入検討してみようかな。。

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日
こころ

私も同じ7週に入ったところです。
まだ母子手帳も予定日も言われていません。。心配すぎて毎日ネット見てしまいます。
この時期はなるようにしかならないのもわかってるつもりなんですけどね(*>_<*)

  • ベル

    ベル


    同じですね^_^
    病院によっては心拍確認してもすぐに母子手帳とは言わずにその後の経過見てからのところもありますよね。
    私の通ってるところは心拍確認したらすぐに妊娠届出の用紙くれたので、嬉しい反面本当に大丈夫かなと心配になってしまい(>_<)
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですね!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日