※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

子供のパジャマの着せ始め時期や服の区別、適した服装について相談しています。お買い物や抱っこ紐使用時の汗についても悩んでいます。

こんばんは♪
お子さんのパジャマっていつ頃から
着せていますか?
今はまだ1日同じ服を着ています!
(吐き戻しなど汚れた場合は着替えます)
なのでお風呂の時に新しい服を着て
次の日のお風呂の時まで一緒の服です。

みなさんお買い物に行く時、寝るとき、部屋着
などの区別はつけていますか?

また、この時期はどんな服装がいいのでしょうか?
昼間は暖かいけど夜や朝方は肌寒いし
難しいです😰

毎日お買い物に行くのですが
その際抱っこ紐行動で
帰ってきて見ると汗かいてます💦

ちなみに今来てる服装は
短肌着にロンパース?カバーオール?ツーウェイオール?
長袖長ズボンのやつです!(笑)
まだイマイチベビー服の種類の名前が
わからなくて😅

質問ばかりですいません😭

コメント

くりゃこ

おはよございます♡♡
写真がめちゃくちゃ可愛くて思わずコメントしてしてしまいました。
お着替え今はまだそんな感じでいいと思いますよ💕
これから暑くなりますし汗をかく時期になりますのでその時はこまめに着替えさせてあげると汗疹など出ないと思います。
子供は体温たかいので出かける時とかは大人よりすこし薄着の方がいいです。抱っこは得に密着しますもんね。

でもほんと可愛い赤ちゃんですね💕

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    夜遅くにお返事すみません🙇
    パジャマなどの区別はまだ
    大丈夫そうですかね?
    服装は短肌着にお洋服きてるんですが
    足の出てる服などの方が
    よさそうですか?上は長袖の( ´・_・` )

    そうなんです💦
    抱っこし紐してたら必ず寝るので
    ほっぺ真っ赤になってます😖

    こんなお饅頭顔の娘を可愛いと
    言ってくださってありがとうございます💗

    • 4月26日
  • くりゃこ

    くりゃこ

    こんばんは。
    まだ2ヶ月ですしパジャマじゃなくても大丈夫ですよ~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧🍀
    最近暖かくなってきましたし昼間は足が出るものでいいと思います。
    すこし肌寒いときは靴下や可愛いレッグウォーマーとかで♡♡
    足も短くて小さくて本当に可愛いですよね~(*´`)♡
    大人でもまだ朝晩冷えるので服装が難しいですし子供の事考えると分からなくなりますよね。
    でも赤ちゃんはバタバタ良く動くし代謝がいいので大丈夫ですよ💕
    藍那mamaさんは本当に素敵なママだと思います。
    子育てお互い頑張りましょうね!
    お饅頭顔なんてとんでもないたまらなくめちゃくちゃ可愛いですよ~💕
    これから顔がまたどんどん変わっていくので成長が楽しみですね(о´∀`о)

    • 4月26日