※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやお
子育て・グッズ

保育園の生活調査書で、排泄の予告や息子の体質について不安があります。赤ちゃんの遊びについてもわからないです。

ここで合ってるかわかりませんが保育園入所のための生活調査書についてです…大量です( ;_q )

生活習慣の欄で、排泄(おしっこ、うんち)の 予告(ことば しぐさ できない)とあるんですけど できない でいいんですかね😥
うんちの時はきばるのでこれがしぐさ?なんて思ったり💦
あと、おねしょ(ある 時々ある ない)も ある ですよね?

体質とクセ等に、のどがゼロゼロするってあるんですけど息子は痰が絡んでゼロゼロしてる時がしょっちゅうあります!(大人みたいに咳をしたり、おっぱい飲むとなくなるので喘息ではないです)
これはゼロゼロするって書くべきですか?

あと家ではどんな遊びをしていますか、とあるんですけど5ヶ月くらいの赤ちゃんの遊びってどう書けばいいんだ?🤔って感じです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

どれか一つでもいいのでよかったら馬鹿な私を助けてください。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

りこママ

排泄の予告っておしっこが言えるかとかじゃないですか?
できない だと!

おねしょは ある でいいと思います!

体質はゼロゼロするより たんが絡んだような感じが生れつきあります。 の方が。。。

お家で いないいないばぁ とかしないですか?
おもちゃ握ってひとり遊びしたりもないですか??

• もやお

もやお

排泄は できない 、
    おねしょは ある ですね!
    なんか考えれば考えるほど
    もしかしたら…って深読み?して…😥

その他欄にどんな感じか書いたほうが先生にもわかりやすくていいですね!

・いないいないばあ
    ・音の鳴るおもちゃを握る
    みたいな感じで記入すればいいですかね?

• 4月24日
  • りこママ

りこママ

二年保育、三年保育の方にも同じの渡すんだと思うんでトイトレが出来てるかみたいな感じだと!

遊びの欄はそれでいいとおもいますよ!

• 4月24日
  • もやお

もやお

書きながら年齢別に質問を変えてほしいって思っちゃいました。゚(゚´▽`゚)゚。💦

ありがとうございます❣⃛
    これでなんとか書類完成できそうです☺︎

• 4月24日