※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまりん
家族・旦那

愚痴です。姑と同居してます。今日明日にも早く4人目の陣痛来いーと思…

愚痴です。姑と同居してます。

今日明日にも早く4人目の陣痛来いーと思ってる臨月のママです!

今回4人目出産するときの入院は、3番目は病院に連れて行き、上2人は学校と幼稚園があるので旦那が仕事を休んで見る予定です。

あたしは姑が大嫌いで、あたしが入院中や、退院後、子供達の世話をしようとしてるのが凄く嫌なんです😭
玄関とお風呂のみ一緒の2世帯で同居をしてるのですが、あたしがいるときは滅多に話し掛けてきません。

でも、内心はスゴイ世話好きな人で、色々やりたいタイプです。

今回の出産の時もあたしがいなくなるので、旦那に『2~3日ぐらい子供達のご飯作らせてよ。』とか言っているそうです。

もー、それが凄いやだ。
考えるだけで、ストレスやばいです。

お風呂とか一緒に入ったりされても嫌だし、とにかく子供の世話をされるのが嫌なんです⤵

いつもは仕事してる人なんだけど、あたしの入院の5日間とか、わざわざ休み取りそう。。。

はぁー、入院するのが憂鬱です。
退院後も憂鬱です。

同じような考えの人や、同じような経験された方いませんか😢?

コメント

y.a.mama

うちも今まさにそんな感じで嫌です!!!来る来ないで揉めてます!
ほんと御節介すぎて....大丈夫だって言ってんのに入院中来ようとしてます。。人の為とかいいながら結局自分の為なんでムカつくんですよねー!
入院中、子供になんかすんじゃないかの不安と家ん中触られるのも見られるのも嫌すぎてまじ拒否です!!!くんなー!!!

• ゆなまりん

ゆなまりん

コメントありがとうございます!!!✨

同じような方がいて嬉しい😭

本当、姑って軽く自分の為ですよね!
    頼んでもないのに、やりたがるって意味分かんない!
    だから逆に頼みたくなくなるんだっての分かってないんですよね!
    しかもうちの場合、同居してるのにあたしには一切言ってこなくて、旦那に隠れて言ってる感じが凄く嫌いです。

• 4月25日
麻輝

うちも、2世帯にして玄関とお風呂が共有です💦
私も、それが悩みで二人目をどうするか考えています😭
義母の作るご飯はくそ不味くて、子供に食べさせるとか絶対に嫌です。
絶対に義母には預けたくないですよね‼️うちは、旦那に頼めば1人では出来ないので義母に頼るのは目に見えてるので旦那にも頼れません😥
最悪は、実母のところに預けてしまおうかと考えています💦

• ゆなまりん

ゆなまりん

コメントありがとうございます!✨

ですよね、ですよね~!!
    姑にだけは預けたくないですよね~!!!

でも1人目の子がまだ小さくて幼稚園や小学校などなければ、実家に預けちゃえばいいと思います!

あたしは、上の子の幼稚園を決める時に、幼稚園が家から少し遠く歩いて行くのは少し大変な距離にしといて、バス登園にせず自分で車で送り迎えにしといて、姑は運転出来ないので、実家の両親に預けないとダメってゆー言い訳を作って、上の子を実家に預けましたよ!

それでも入院中、姑は離婚してて1人きりなので、旦那のご飯をここぞとばかり毎日せっせっと作ってました。
    それだけでも凄い嫌でしたよ!
    旦那もいい歳なんだから、自分で食えよ!って思ってました。
    本当世話好きの人って迷惑です。

• 4月25日
  • 麻輝

麻輝

確かに幼稚園とかあると、難しいですもんね。。
    そこまで考えて、幼稚園に入れたんですね!自分が大変でも、見てほしくないので、私もそうするかもしれません💡
    うちも、旦那と喧嘩してお弁当作らないって日も、勝手に作ってました(笑)ほんと、いい加減に子離れしろよって思いますよね💨

• 4月25日
  • ゆなまりん

ゆなまりん

えー!!そのお弁当の件、すごく嫌ですね!
    ウザすぎます!
    あたしも、お弁当なくて困らせたり、旦那の分だけ洗濯しないで困らせたりして、嫁の有り難さを分からせたいのに、姑にそーゆーことされたら、意味がない!!
    だったら結婚しないで母親と死ぬまで2人で住んでろ!!って思います。

幼稚園はもちろん、そーゆーの含めて考えたあげくに決めましたよ😄
    でも、まだ麻輝さんのお子さんは小さいので幼稚園に行く前に2人目作ってしまえば、子供連れて行ける産婦人科に上の子も一緒に連れてっちゃえばいいと思います!
    あたしもこの子の離れたくないし~とか、母親と離れると赤ちゃん返りしても嫌だから~とか何か理由つけて一緒に産婦人科に入院して、産後はそのまま実家に1ヶ月里帰りです👍
    それぐらい姑にしてやんないと、あいつらは分かりませんよ!(笑)

• 4月25日
ささなべ

すみません!全く話しが変わるのですが
アイコンのお子さま達の後ろす沙汰が可愛くて可愛くて言わずにはいられませんでした😂💕

• ゆなまりん

ゆなまりん

あらっ❤コメントありがとうございますっ❤

愚痴ってる内容なのに、ホッコリコメント嬉しくなっちゃいました❤
    子供の後ろ姿いいですよね😄❤

• 4月25日
  • ささなべ

ささなべ

❌後ろす沙汰 ⭕後ろ姿
    誤字してました(>_<)💦すみません!
    仲良く3人で並んでて本当に可愛いです👶💕

• 4月25日
ゆーくん(*^^*)

わかります!
私もそれが嫌で2人目作れずにいます…。

なんでこっちがお願いするまで待てないんですかね?
遠慮じゃなくて本気で嫌なの‼︎‼︎‼︎!

といつも思います(笑)

• ゆなまりん

ゆなまりん

本当にウザイですよね!
    あたしには言わないで旦那に隠れて言ってて、あたしが入院するの楽しみにしてる感じで凄く嫌です。
    昨日一番上の子に『パパが何回作ったかちゃんとママに教えてね!』って言っておいたけど、姑はあたしがいないと凄いグイグイやるタイプなので本当嫌いです。
    ゆーくんさんは同居ですか?

• 4月25日