※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

親戚のおじおばにお祝いを貰った場合、皆さんは何を内祝いで返しました…

親戚のおじおばにお祝いを貰った場合、
皆さんは何を内祝いで返しましたか😓?


ちなみに全員1万なので、予算は3,000円位です。

半返しのつもりでいて、どんなものがいいのか1番仲の良い叔母に相談したところ、半返しなんてしてたらキリがないから、皆3分の1で良いと言われました💦


ちなみに相談した叔母以外はみんな70前後なので、お菓子や食べ物はあまり食べません😓(一人は透析してるので完全にアウトです😞)


カタログも欲しいものが載ってないと言われたので、カタログと食べ物以外で何か良い案があれば教えてください(>_<)


コメント

elie🧸

70代の方には、家事短縮の一助になるように、お湯入れるだけで食べられる、ふやき味噌汁やお吸い物をお返ししました。
不室屋とかで出してます☺︎
透析されてる方は難しそうなので無難にタオルとかですかね💦

  • たろう

    たろう


    お味噌汁は必ず飲むし良いかもしれません‼✨

    • 4月24日
❣️ゆう❣️

無難にバスタオルとかですかね❓
食べ物になりますが、私は茅乃舎出汁を送ったら喜ばれました✨50代60代のおじおばですが💡

  • たろう

    たろう


    年代的にも汁系は好まれるかもしれません(*^^*)
    調べてみます✨

    • 4月24日
y_mam

可愛い和柄のタオルと印鑑ケースをお返ししました😊

  • たろう

    たろう


    私も無難にタオルどおかなと考えていました💡
    ちなみにフェイスタオルですか😓?

    • 4月24日
しろくま

私も年配の方などには、自分では買わないちょっといいタオルにしました。
バスタオルは洗濯して干すのに場所をとったり乾きにくいので、フェイスタオルにしました。
ちなみにテネリータというブランドです。

  • たろう

    たろう


    たしかにバスタオルは場所取りますもんね😣
    フェイスタオルなら必ず使うし良いかもしれません✨✨

    • 4月24日
ハルくんママ

私は今治のバスタオルとフェイスタオルがセットになってるのを返しました!!

  • たろう

    たろう


    私も今治タオル気になって見ていたところです✨✨

    ちなみに柄物と無地どちらにしましたか?

    • 4月24日
  • たろう

    たろう


    私も今治タオル気になって見ていたところです✨✨

    ちなみに柄物と無地どちらにしましたか?

    • 4月24日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    バスタオルは白で無地、フェイスタオルは緑とピンクで無地にしました✨✨

    • 4月24日
めろめろめろん🐻

食器、タオル、を返しました❗️

ももんち

食べ物になっちゃいますが、高齢の方々には、ふりかけや佃煮、焼くだけの魚の干物セットなどをおくっています。
日持ちするものでなかなか好評ですよ。
あとは煎茶とかはどうですか?
あっ!!産まれたグラムのお米とかもいいかもですよ

のんこ

これからの時期だと、紅白のお素麺とかだとお年寄りでも好きな方多いと思いますよ😊

Ruimama☆☆

私は今治タオルセットを渡しました☺