※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に飲んだミルクの量が不定期に記載されていることに不安を感じています。普通は書かないのか、保育士の親切心なのか疑問です。

連絡帳への記載もれなんですかね…?
10ヶ月の息子を4月から保育園に預けています👶🏻
保育園では2回ミルクをあげて貰っていて、連絡帳の食事欄に飲んだ量や飲み残したミルク量を最初から書いてくれていたのですが、最近日によって書いてあったり書いて無かったり…
記載するのを忘れているだけなのか、まさかとは思いますがあげるの忘れてる?なんて不安も💧
命に関わるようなことではないかもしれませんが、これから断乳するにあたってどれぐらい1日で飲んでいるかというのを把握したいのもあり…
保育園で飲んだミルクの量などいちいち連絡帳に書かないのが普通なのでしょうか?
うちの園の保育士さんが親切心で最初は書いてくれていたという言う感じなんでしょうか🍼?

コメント

ゆうき

保育士ですが、私のところはミルクを飲んだら飲んだ量は必ず書きます!!
保護者の方にも伝わるようにですが、園側もミルクの量を把握して食事やその後のミルクの時間を決めているからです!!
ミルクの量の記入がないのはあまりないかと思うので、担任の先生に確認した方がいいと思います😊

• ちゃんマー

ちゃんマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり書いてくれるのが普通なんですね💦
    飲んだミルクの量は大事ですよね!
    先生に確認してみます🙌

• 4月26日