※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、お腹が空いていないのか心配です。日中は泣かないけど、ミルクの量が減っているため、1日の摂取量が少ない可能性があります。体重は順調に増えていたようです。

最近、遊び飲み?なのかミルクの飲む量が減っています。
最初はごくごく飲んでいるんですが3分の1くらい飲むと舌ベロで押し出してきます。

夜まとまって寝るようになってきたので、日中3~4時間空いて泣いていなくてもミルクあげてるんですが泣かないってことはお腹空いてないんですかね?
今は1日200ml×4=トータル800mlですが、あまり飲まないときがあるので700~800mlしかのんでいません。
泣いたらあげるにしてるときっと1日のミルク量700mlもいかないと思います。

今、3ヶ月半ですが3ヶ月の時に体重は順調でした。

コメント

Sawa

うちも同じ感じです。。
飲み始めはいいですが、すぐキョロキョロしたり下で転がしたり確実に遊んでます😵
600〜700くらいしか飲んでないんですが本人は元気で間隔も短くないので足りてるんだなーと思ってます🤔
体重は減ってなければ大丈夫です👍

  • ままり

    ままり

    そうですね!減っている事はないと思います🙂
    何時間おきにあげてますか?

    • 5月5日
  • Sawa

    Sawa

    日中は3−4時間です🐻
    寝ちゃってても5時間以上空けないようにしてます!
    夜間は6-8時間あきます!

    • 5月5日
くるたむ

うちも同じです💦
160作っても130ぐらいで大丈夫なのか?とおもいながら、無理させないようにしてます😣
トータル量も足りてないですが、元気なので良しとしてます😄

その子その子で違いますもんね!我が子はわが子で♡♡

にしても、めっちゃ遊び飲みしたり飲みながら喋ったり、、、成長してるなぁと思いますよね🤣