※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てています。最近1日のミルク量が減り、心配です。体重は増えているが、脱水が心配です。ミルクの量や水分摂取の方法について教えてください。

【生後4ヶ月】
1日のミルクの量について。
完ミで育てています。3ヶ月ごろから急に1日のミルク量が減って800飲まない日もあります😓体重は曲線の真ん中ぐらいで増えているのであまり気にしなくていいのかぁと思いながらも少し心配です😔最近はお風呂あがりの水分も嫌がり寝てしまうので脱水が心配です😔
1日のミルクの量やお風呂後の水分飲んでくれるようになった方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままま

4ヶ月の頃は650〜750くらいしか飲んでなかったです。飲みムラがひどくて飲まなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはりムラが出てくるのですね😓
    何ヶ月ごろでムラがなくなってきましたか?

• 5月5日
  • ままま

ままま

ずっとあります😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね少し安心しました🥹
    あまり神経質になりすぎないようにします😅

• 5月5日
ママリ

うちも3ヶ月頃から今も飲みムラ遊び飲みがひどいです!混合なので正確にはわからないですが700前後ぐらいしか飲めてないです😇
今4ヶ月半くらいですが最近少しずつミルク拒否がマシになってきたかなー?と思ったり思わなかったりです😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎないようにはしてたのですが、聞けて安心しました🙏

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

生後すぐから完ミで今4ヶ月です😊✨
私の娘も850くらい飲んでたのが3ヶ月半ばくらいから730〜780くらいしか飲まなくなりました💦
満腹中枢ができてきたのかなとあまり心配してないです😐😐
お風呂上がりの水分は嫌がってないので回答になってないですが一緒な月齢、ミルク量だったのでコメントしました😐🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり心配しすぎないようにしようと思います🫡

• 5月5日