※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえっち
子育て・グッズ

育児で孤独を感じる2ヶ月のママです。日中は散歩も緊張し疲れる。保育園入るまで孤独かな。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

生後2ヶ月の女の子のママしてます(*¨*)
皆さんはどんな風に楽しみながら育児をしていますか?

育児の相談ができるような友人が周りにおらず、
主人も夜遅くに帰宅する為
日中などふとした時にすごく孤独になります😥

天気のいい日は家の周りを散歩したりしてますが
子供が泣き出したらどうしようとか思って
お散歩すら緊張してしまって疲れます💧

保育園に入ったらママ友できるかな〜とか期待してますが
来年の4月に入れる予定なので(今は育休中です)
それまでまた孤独だな〜とか思ってしまって💧

皆さん毎日どんな風に過ごしてますか?☺️

コメント

maminaya

お散歩は毎日ベビーカーで行ってます(^-^)
あとは一緒にテレビ見たり、遊んだり、私も普段は一人なので話し相手がいないから娘に話し掛けてます(^^;
娘が笑うようなことを探すのが今の私の楽しみです(^o^)

• うえっち

うえっち

毎日お散歩行かれてるんですね!(*´-`)
    私も娘に話しかけてますが今のところキョトーンとしてます😅私も笑ってもらえるように頑張ってみます(*¨*)💓

• 4月24日
  • maminaya

maminaya

うちの子はベビーカーでお散歩大好きで、乗せて走り出すとご機嫌なんです(*^^*)
    遊んで笑ってくれるようになるのはこれからですね(^-^)
    日々発見があるので、色々試してみて笑顔になる瞬間を探してみてください♪

• 4月25日
ぶらしか

生後3ヶ月の終わりから支援センターへ出かけるようになりました。
ママ友さんもできて、気分転換にもなるのでお近くの支援センターとかに出かけられたらどうでしょう?
あとは、手芸が趣味なので、スタイやおもちゃなどを作って遊んでいました。
つかまり立ちとか始めるとそういったことも難しくなるので、今のうちですよ(笑)

• うえっち

うえっち

支援センター、いつか行ってみたいと思ってました(´;ω;`)3ヶ月の終わり頃から行かれてるんですね!!
    手芸が趣味、素敵ですね💓今の間に私も、出来ることしとかないといけないですね💦笑

• 4月24日
おもち

私もほぼ同じ状況です!
育児って意外と孤独ですよね。特に仕事していた分、人と関わらないことが結構辛かったり。

私は積極的に子育て情報を集めてお出かけをしています。支援センター、産後ヨガ、ベビーサイン教室、ベビーマッサージなど。
住んでいる市区町村の広報など見てみると載っていたりしますよ(^^)
そういった場所であれば、お子さんが泣き出しちゃっても全然大丈夫です👍

• うえっち

うえっち

同じ状況の方がいてホッとしました(>_<)産んだばかりの頃は慣れない生活で1日があっという間に過ぎてたんですけど、少し長く寝るようになってくれたら今度どうやって時間を過ごしたらいいか分からなくなって😥

市でやってる教室なんかも行ったことなかったので、広報誌見てみます☺️!!

• 4月24日
あ

近所に○○の家という子連れのママが集まれる自治体?のお家があり、
赤ちゃんdayにベビーカーで行っています🌸

• うえっち

うえっち

そういったお家があるんですね❣️羨ましいです(*´ω`*)ママさん達とお話し出来たら気分転換になりますよね☺️

• 4月24日
ままり

人見知りなので支援センターとか子育てサロンとかはいってませんが、子供いる友達とランチしたり、天気良い日は外歩くようにしてます( ´∀`)
泣いても外だし、近所だからすぐ戻れば良いので気にしません!

あとはテレビ見ながら子供抱っこしてちゅっちゅしてたらあっという間に1日終わります笑

基本はママリが友達です笑

• うえっち

うえっち

私も人見知りで…(´;ω;`)先日公園に行ったんですけど主婦の輪に入れず、公園一周して家帰りました(笑)話しかけたかったのに…💧(笑)

ママリが友達ってめっちゃわかります(*_*)❣️

• 4月24日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わかります〜!
うちも旦那は朝早く帰りも遅いためずっと子供と2人です(>_<)

やっぱりちょっと疲れちゃう時ありますよね!

一日家にいるより気分転換になるので、やっぱりお散歩いったり、用事なくてもイオンとかショッピングモールをフラフラ見にいったりしてます(о´∀`о)

あとはイオンのフードコートや近所のファーストフード店など、ちょっとづつ赤ちゃん連れでもお茶したりお昼食べたりできるところを開拓中です(^^)
わたしもママ友でもいれば良いんですが、基本生後3カ月の息子と2人でお茶してます✨笑

• うえっち

うえっち

分かってもらえて嬉しいです(´・ω・`)💓
    息子さんと2人でお茶、素敵です!!私がチキンやから中々お店に入る勇気が出なくて😭泣いたらどうしようとか。赤ちゃんは泣くに決まってるのに💦

もすもすさんみたいに開拓できるように頑張ります☺️💦

• 4月25日
ぽてと

こんばんは♬
うちの子も2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月になります。

うえっちさんの気持ちよーく分かります>_<
私達ママも1人の人間ですから毎日同じようなモチベーションという訳にはいかないですよね💦

私の育児の楽しみ方は、食べることが大好きなので、娘がお昼寝中に1人で好きなテレビを観ながら好きなもの食べて楽しんでます🤗
うえっちさんは何をするのが好きですか?
せっかくの育休中なんですから、育児の合間に好きなこともして過ごしましょ♡♡
ストレス発散になりますよ(o^^o)

• うえっち

うえっち

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)💓
    ほんとおっしゃる通りで、日によって育児に関して落ち込んだりやる気が出たりで、、💦

せっかく仕事も休みで時間もあるんやから、好きなことしないとダメですね!!出産前はオシャレするのが好きだったので、メイク研究とかお家でしようかな…今は楽な格好にすっぴんばっかなので☺️💦(笑)

• 4月25日
てっちぃ

わたしも、全く同じですー!仕事で毎日誰かと話してたのに、急に社会から隔絶されたみたいで、無性に孤独を感じるときがあります。。

基本は家でテレビ見ながら抱っこしたり、膝に乗っけて遊んだりです。お天気がよければ抱っこ紐でお散歩してますが、まだ、2ヶ月になりたてなので、長くて1時間くらい。。完ミなので、次のミルクの時間を計算してのお出かけは、なかなか緊張します😓
あとは、支援センターや市でやってる赤ちゃん教室とかに行き始めました!でも、お互いに探り探りで、その場限りのおしゃべりにしかなりません😢続けていけば、顔見知り、ママ友ができるんですかね😣お互い、頑張りましょう!

• うえっち

うえっち

社会から離れてしまった…って気持ちほんと同じです(>_<)仕事大好きだったので、妊娠出産で180度生活が変わって、働きに出れる旦那さんが羨ましいなとか思っちゃいます🌀子供のことも大好きやのに(´;ω;`)

やっぱり最初は探り探りですよね💦みんな自分と同じ感じなんかなって思ったら勇気が持てそうですよね☺️💦私も頑張ってみます(*_*)

• 4月25日
みなまま

保育園だとあまりママ友はできないと思いますよ。
みなさん仕事してる人ですから。
迎えの時間も仕事によってなので皆バラバラですし。
親子遠足とか行事のときにママ友作るチャンスだと思います。