※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

基礎体温の乱れが妊娠に影響するでしょうか?生理は正常だが、不安です。

基礎体温のグラフがガタガタなんですが、それでも妊娠できるんでしょうか?
した方がいれば教えて下さい。

生理も毎月ちゃんときますし、生活的には不健康ではないとはおもうんですが...,

コメント

排卵されていれば妊娠できるかと思います!
生理が毎月あっても排卵がうまくできていない場合もあるので、基礎体温がガタガタで妊娠希望なら検査されたほうがいいかと思いますよ🙄

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます!
    もうすこし様子みつつ検査してみようと思います^_^

• 4月24日
みゅーまま

私もどちらかというと基礎体温はガタガタでした。
その為排卵日が見分けられなかったので排卵検査薬を使ってタイミング掴みました。

流れた子も居ますが4度妊娠できてます。

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとございます!
    排卵検査薬も使ってみてタイミングとってみます!

• 4月24日

私も基礎体温はガタガタで、平均値でぎりぎり二層になってるタイプでした。
避妊やめてから一年で自然妊婦したんですが、ちょっと諦め始めてそろそろ病院行こうかな…って思った矢先でした。
ご心配なら早く病院に行く事で安心もできると思いますが、少し自然に頑張ってみるのも一つの手かなと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

まだ、妊娠希望して一年たっていないので、もうすこし頑張ってみようと思います。

• 4月24日
ストロベリー

私もなんとなく二層になってるけどどこが排卵日なのか予想がつかなかったので排卵検査薬使いました!
それで妊娠できましたよ😄
それでも分かりにくかったら病院で検査してみた方が良いと思います😀

• なっちゃん

なっちゃん

基礎体温と排卵検査薬使ってみたいと思います!様子みつつ病院も視野にいれてみたいとおもいます。

• 4月24日

私も生理不順はないけど、基礎体温はガタガタでした(´-д-`)
私の場合、初めの頃は喫煙してましたし、夜勤もやってたので生活はかなり不規則でした(´・ω・)

改善のために自分でできることをやって、だめなら病院に行こうと思ってました。

スタッフの人数上、夜勤を減らすことはできないので、夜勤は継続。
禁煙して、葉酸のサプリを飲み、とにかく下半身が冷えないように気をつけました^ ^
そしたらガタガタだったグラフが2層になるようになりました^ ^

それでも妊娠に至らず、3年目に入ったところで病院に行こうかなと考えていた矢先、妊娠がわかりました^ ^

不妊外来に通っている知り合いからの話を聞くと、私の勤務体制では、通院しながらフルで働くことが難しかったので、自己流という形をとりましたが、一度病院に行ってみるのもいいと思いますよ(。-∀-。)

• なっちゃん

なっちゃん

日々の生活や、葉酸サプリなど参考になりました^_^

• 4月24日