※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

生活リズムに迷っています。子どもの寝る時間が早く、食事のタイミングが難しいです。二回食の頃から保育園に預けている方、どのようにしていますか?

生活リズムについて迷ってます💦
もうすぐ7ヶ月の子を育ててます。
今ならし保育中で、来月から仕事復帰です。

6時 起床
6時半 母乳
7時 私が出社

8時 旦那が保育園へ
11時 離乳食&ミルク
15時 ミルク
17時半 私がお迎え

18時すぎ 離乳食&母乳
(この間に自分たちのごはんの用意)
20時前 旦那が帰宅、ごはん
21時 入浴
21時半 ミルク+母乳
22時 就寝

という感じになりそうです。
しかし子どもが20時くらいには眠くなってしまい、お風呂までいったん寝ます。
お風呂も寝ながら入れている状態です💦
なので旦那が帰ったらすぐにお風呂に入れるのも試してみたのですが、お風呂から上がると白湯や麦茶じゃ満足せず、ミルクを飲みたがって泣きます💦
でもお風呂あがりにすぐミルクにすると離乳食との間が短すぎてしまうし、私たちがごはんを食べる時間が読めなくなるのもちょっとつらい、、

三回食になれば、私と娘が先にごはんを食べて入浴っていうパターンにしたいと思っているのですが、寝る前のミルクを上げているうちはこんな感じになってしまいそうです。

二回食の頃から保育園に預けている方、どんな感じにしていますか??

コメント

あち𓆉

8時起床・ミルク
9時登園
11時離乳食
15時おやつ
16時半迎え
17時離乳食
18時お風呂・ミルク
19時就寝

です☺️💕

• し

ありがとうございます!
    離乳食とお風呂&ミルクの時間があまり空いてないんですね!
    それでも大丈夫なんですね🤔

離乳食はたくさん食べていますか?
    うちは今
    おかゆ大さじ2.5
    野菜小さじ2×2種類
    タンパク質小さじ2
    くらいあげていますが、
    離乳食食べた後もミルクを飲みたいと泣きます(^_^;)
    もう少し増やして離乳食後のミルクをなくした方がいいですかね…

• 4月24日
  • あち𓆉

あち𓆉

ミルクは寝かしつけの時飲ませるので離乳食の後は飲んでないですヽ(´ー`)ノ

おかゆなどの主食が茶碗1杯いかない程度でおかず系は茶碗半分、フルーツなどデザート系は小皿1杯程度とかなり食べます😭💦💦

食べれそうなら食べさせていいと思いますよ(´∇`)💕

• 4月24日
  • し

返信ありがとうございます!

たくさん食べていていいですね(^o^)
    うちもこの月齢では多い方かな?という量なので、7ヶ月になったら少しずつ増やして、徐々にミルクなしにしてみようかと思います!
    そうしたらお風呂の後すぐにミルクあげてもよさそうですね。

• 4月24日