※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

犬を飼ってる方、赤ちゃんとは赤ちゃんが何ヵ月のころ対面しましたか?

犬を飼ってる方、赤ちゃんとは赤ちゃんが何ヵ月のころ対面しましたか?

コメント

ぽちの助

実家に飼ってる犬ですが、長女は退院時の帰りに寄って対面してます(帰宅途中に実家があるので)
次女は生後1ヵ月と二日くらいで会ってます(´・ω・`)

• はじめてのままり

はじめてのままり

対面してから一緒に住んでますか?
    新生児のことわんちゃん一緒に生活して大丈夫ですか?

• 4月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

一緒には住んでないですが、2週間に1回や、泊まりに行ってます(*´ω`*)
    大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
    ただ、気になるようでしたら、赤ちゃんに近づけさせない様にするしかない(ベビーベッド等)ないと思います

長女が7ヵ月頃は、犬と一緒に追いかけっこ(ハイハイで)してました(♡´艸`)
    うちの実家は猫もいるので、遊びに行く度に、猫と一緒に隣で寝てますが(笑)

• 4月24日
あやめる

実家に犬がいるのですが、わたし里帰りしてたので退院後からずっと一緒でしたよ(^^)

xoxo1209

退院その日から一緒です(๑>◡<๑)

踏まれないようにだけ気をつけてました(๑>◡<๑)

仲良くお昼寝もしてましたよ❤️

ゾロりん

うちは上の子も下の子も産まれて退院してすぐ一緒に住んでますよ(o^^o)上の子の時はやはり本能が勝って、顔の上を踏んで行ったので、めちゃくちゃ怒りました💢が、そこからは犬が理解したのか、子供というのはそういう存在なんだって理解したようで、赤ちゃんが引っ張ろうが物で叩こうが、何も言わず我慢してます。もちろんそんなことしたら逆に子供に怒りますが、そのおかげで、長男は小さい頃から、弱いものの扱いが上手くなったし、とても優しい子に育ちました(o^^o)

きゃべつ

我が家も退院した日から一緒ですよ~(*^^*)
最初はハイローチェアに乗せてあまり近付けないようにしていましたが、一ヶ月ほどしてだいぶ犬達も慣れたのでお口を舐めるのだけは阻止して、それ以外は自由にしてますよ♡
わんこと赤ちゃんが一緒にいるの可愛すぎです♪
写真も撮りがいありますよ(*´艸`)
赤ちゃんだけで撮るよりもっともっと可愛い♡