※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が綿棒を耳に入れて泣いたが、出血や破れはない。鼓膜に問題はないでしょうか?

昨晩、お風呂上りに1歳3ヶ月の息子が自分で綿棒を耳にしていたのですが、加減がわからず自分で奥に入れてしまったようで、びくっとして泣きました。何かに当たって押されたとかではないのですが…綿棒を好きに扱わせてしまった私が悪いのは承知なのですが、出血とかもしていないし、しばらく泣いた後はいつもと変わりなく、寝ています。鼓膜が破れたりとかしていないか心配です。問題はないでしょうか?

コメント

ママリ

鼓膜は破れたり傷が付きやすいみたいなので、念の為耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?
子供の力加減がどの程度だったのかも分かりませんし、耳の中は目に見えないので病院に行った方がとどちゃんさんも安心できるかと思います(´・ω・`)

とどちゃん

翌日の仕事終わりではありますが、耳鼻科に行ってみて、問題ありませんでした!
安心できました!
ありがとうございます😊