※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

授乳中の方へのアドバイスをお願いします。朝昼の食事内容と母乳詰まりについて教えてください。料理が苦手で餅が好きな方。

授乳中のみなさん!
朝昼何食べてますか??😅

混合で育てていますが、たいして母乳量出てないのをいいことに好き勝手してたらついに、詰まりました😭
事無きを得ましたが、これからは少しは気をつけようかと😭
朝昼もともと大して食べないで夜がっつり食べる派だったので朝昼何食べればよいのかわかりません!
そして料理も苦手です!!😱
参考にしたいのでお願いします😭
あと、餅大好きなんですがダメなんですかね?😅めっちゃ食べてました…。

コメント

もこもこ

よく夜にあまったお米をおじやにして、卵とか適当な残り野菜を突っ込んでます(*´°`*)
お餅は詰まりやすい説がありますが、私はよく食べてても何ともないです〜❗️

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    おじやいいですね!😳
    餅つまりやすい説ありますよね。
    でも私もずっと前から食べてるんで餅のせいじゃないような😅

    • 4月24日
あや

母乳のみで育ててます😄
ですが、私も朝と昼はあまり食べてません(´-ω-。` )
母乳に良いと聞いたので納豆ご飯や魚を焼いて食べるようにしてます!

義理の両親が母乳に良いからと餅をすごく食べさせてくれますw
私も餅大好きなので嬉しいですが、餅を食べたら母乳が出るというのは昔の話らしいし、カロリーが高いから授乳中のママは太りやすいので食べすぎ注意らしいですょ😅😭

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    私もよく朝は納豆ご飯です😳

    餅そうなんですね!
    朝ご飯は必ず餅ってくらい好きだったんですがほどほどにします😅

    • 4月24日
みずたま

朝は最近食べてないことが多いです😱💦
お昼は冷蔵庫にある野菜と蒸し麺とかでラーメンにしたり、なにもなければ、カップラーメンに余ったごはんとかやってます(^ω^;);););)
おもちは母乳作るのにいいみたいです💡
でも、詰まったなら気をつけられた方がいいかもしれないです(><)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    わかります!
    そんな感じになりますよね😭
    子どもぐずってたら朝昼晩なんてとても用意するのめんどくさくて😱

    餅良い説と悪い説がありますね🤔
    ほどほどにします😣

    • 4月24日
あず

私も最近まで朝昼はあまり食べてなかったです。
何度か食欲がなくなったりダイエットしたりしましたが、食べないと母乳の出が悪くなったので、食べた方がいいと思いました。
朝は、フルーツグラノーラに牛乳です。楽です。笑
私個人的にはCalbeeのものが好きです。

あとは、お粥とか。
入院中にお粥が好きになりまして。笑
にゅうめんとか食べてます。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    フルグラいいですよね😳
    たまに買ってきて食べてます!

    お粥お好きなんですね!
    にゅうめん😳
    参考にさせていただきます!🤣

    • 4月24日
HToM

朝は旦那がいれば、パンとフルグラ。
いないと納豆ご飯とかお弁当の残りとかでご飯を食べます!

お昼はカップラーメンだったり、あるものを食べます!!

カレーとか甘いものとか普通に食べますが、ありがたいことにおっぱいが詰まったことがないのであまり気にせず食べたいものを食べてます💦

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    納豆ご飯よくやります😳

    お昼カップ麺になりますよね笑
    私もよくやります😂

    私も今まで大してトラブルもなく来てたのにいきなりなったので恐ろしくなって😱
    何事もほどほどにします😣

    • 4月24日
ゆう

朝はバナナ&ヨーグルト
昼は昨夜の残り物です😃
ご飯と納豆はよく食べます✨

ほうれん草などの青菜類を食べると母乳がサラサラになるそうですよ‼︎

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    納豆ご飯いいですよね😂

    そうなんですね!
    ほうれん草まだまだ高いですが取り入れてみます😳

    • 4月24日