※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

片方のおっぱいでの授乳が1週間続いています。しこりや痛みはないが、搾乳は必要でしょうか?片方だけなので、卒乳まで搾乳は必要でしょうか?

こんばんは^^

1週間ほど前から片方のおっぱいでの授乳になっています。
(寝る前の5分足らずの授乳です。笑)

しこりや、痛みなどないのですが
この時、何かケアしなくてはいけないことありますか?😊

よく断乳(両方のおっぱいですが。)すると2.3日は搾乳せずで1週間後に搾乳しきるとか目にするのですが、

片側だけなので、完全に卒乳するまでは搾乳しなくていいのでしょうか?( i _ i )

それとももう1週間経つので片方のおっぱいは搾乳しきるように絞った方がいいのでしょうか?😵😵😵

コメント

おいなり

わー!
私も片方の授乳で数日過ごしました( *´艸`)
1週間くらい経った時に「少ししこりがあるかな…?まだ出るのかな?」と興味本位でチョロチョロ絞ってました!
といってもほんの数量です。出し切るまではしなかったですねー!
そんなこんなで半年くらいはちょろ〜と出てた気がします(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます♡

同じですね^^!!
    わたしもすこし乳首つまんだだけで
    ジワリとでたので笑。どうなの?って感じなんですが😮笑

少し絞った方がいいのでしょうか?( i _ i )

卒乳どのくらいでされましたか?♡

• 4月23日
  • おいなり

おいなり

わたしも本で見て、次の子の為には〜とか乳腺炎にならない為には〜とかいろいろ情報があり過ぎて、、、適当に定期的にお風呂場でつまんでました!
    乳カスが気になったのもありますが(笑)
    私流になりますが…張ったり痛くなければ一生懸命出さなくてもいいかと思います✨

うちは、11ヶ月入るちょい前くらいから片乳になり、1歳前には卒乳に近い断乳をしました!!

• 4月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

それです!!!!笑笑
    乳カス笑笑!!!
    白く消しカスのようになるので少し取るように?してたらジワリと、、😂笑。

なるほど!♡
    ありがとうございます^^

参考にさせていただきます💓

赤ちゃんもうすぐ生まれるんですね♡
    身体大事にしてください♡♡

• 4月23日