※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。1〜8万円の価格差に戸惑いがあります。安いものでも問題ないか迷っています。"エールベベ クルット4iプレミアム"についての使用感を知りたいです。

【チャイルドシートについて】
みなさん、チャイルドシートは何使われてますか⁇◟̆◞̆。オススメあったら教えてください♡いろいろ見に行っているんですが、1〜8万円程度の大きすぎる価格差に「何が違うの⁈」と戸惑い気味です(^^;)安いのでも問題ないなら安いに越したことないけど、なんとなく心配だからある程度の金額のものの方がいいのかな…なんて考えれば考えるほど分からなくなっていきます◟̽◞̽ ༘*

ちなみに今気になっているのは"エールベベ クルット4iプレミアム"という商品です‼︎もし使ってる方がいいいらっしゃったら使用感聞きたいです✧*°

コメント

クローバー☆

私もわからないので、お店で聞いたところ回ったりすると便利なのは車の乗る頻度によるし大きくなってきたら買いかえる人が多いから最初は安いので様子見た方が良いですよと言われたので3万ぐらいのにしました!!
使ってみて確かに大きくなったら買いかえるなーと思いましたw
なので安いので様子見て良いと思いますよ(♡ˊ艸ˋ♡)✨

• mocha

mocha

チャイルドシートは4歳頃まで使えると書いてあっても、子どもによっては1歳頃から嫌がり始めて早々にジュニアシートに買い替える方もいると聞きました◟̽◞̽ ༘*そう考えると使用期間ってものすごく短いような…と思っていました(^^;)
    1万円台はお値打ちすぎるので、3〜4万円くらいのもので様子見るのもいいかもしれないですね(*ˊᵕˋ*)♡参考になります✧*°ご回答ありがとうございましたm(__)m♪

• 4月23日
maru

あたしも今同じことで悩んでます💦
あたしは軽なので、コンビにする予定ですが、シートベルトタイプかisofixにするか悩んでます…

• mocha

mocha

わ♡同じ悩み、心強いです(*ˊᵕˋ*)✧*°私も軽なのですが主人の車に付け替える可能性もあるので、できれば付け替えが簡単なものだといいのですが…どれも大変そうです。笑

シートベルトタイプかisofix、なんの知識もないのに勝手にisofixの方が良いのかと思っていました💡私はもう少し勉強しなきゃです◟̽◞̽ ༘*‼︎

• 4月23日
  • maru

maru

メインはあたしの車になるかなーと思ってisofixを考えてます♡
    あたしも同じでisofixのほうが楽そうで良いって思ってます!
    あとは、小さいほうが軽には乗せやすいかなーと。

• 4月23日
  • mocha

mocha

確かに、コンパクトなのは魅力的ですよね(*ˊᵕˋ*)♡もう一度店舗に見に行ってみようと思います✧*°ありがとうございました♪

• 4月23日
  • maru

maru

いろんなとこ見て決めましょ❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 4月23日
  • mocha

mocha

お互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)♡
    ありがとうございます⋆*✩

• 4月23日
晴晴

私もエールべべのクルットフォー買う予定です!
義両親が買ってくれるので甘えようと思います(^^;
使用感じゃなくてごめんなさい(>_<)

• mocha

mocha

購入しようと思っている方がいると、なんだか背中を押してもらえる気がします(^^)✧*°私も実は、両親が買ってくれるということなので甘えようかと思っているのですが、「ココが決め手‼︎」というポイントもないのに高価な物を買ってもらうのが申し訳ない気がして…◟̽◞̽ ༘*他の物と比べていいと思ったポイントは日本製ということと見た目なんです(笑)

もしよければ、千さんがエールベベのクルット4にしようと思った理由を教えてもらえませんか⁇◟́◞̀

• 4月23日
めぐみ

エールべべのクルット4s使ってます。
iではないんですが😅
買う前はシートベルト固定が不安でISOFIXのものを買おうと思ってたんですが、お店で主人がシートベルト装着方法を詳しく聞いて、ちゃんと装着すればシートベルト固定でも安心だし値段の高いISOFIXにする意味って?と思ったみたいで、シートベルト固定の方にしました。
数量限定販売だったので、5万くらいでした。

アップリカやコンビのチャイルドシートも候補にあげてたんですが、値段のわりに回転するし、サンシェードついてるし、良い買い物したと思ってます。

乗ってる車はトヨタのウィッシュという7人乗りのステーションワゴンです。
通常であれば2列目に大人3人が乗れるんですが、チャイルドシートをつけたので、チャイルドシート+大人一人しか乗れなくなりました。
大きめのバッグくらいなら横に置いて座れるくらいの広さです。

後ろ向きに乗せてる間は日光が当たりやすいので、サンシェードはあって良かったと思いました。
あと、私一人で子供を乗せて出掛けることがあるので、シートが回転するのもすごく便利です。
クルット4sは回転させたあとに固定されないんですけど、何の問題もないですよ!
座らせた感じも窮屈そうな感じはないし、買って良かったなと思いました😄

• mocha

mocha

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます♡シートベルト固定でもしっかりと装着方法を理解していれば、大丈夫なんですね✧*°

そしてサンシェード、必要でとても便利そうですね◟̆◞̆✧*°サンシェードはあるものを選ぼうと思います♡クルット4sも見てみたいと思います♪大変参考になりました‼︎ありがとうございましたm(__)m⋆*✩

• 4月23日
晴晴

私も何もわからない状態で店員さんに聞きに行きました。
赤ちゃんは汗かきやすいので、エアホールがあるのはいいなー快適だなーと思いました!
あと、簡単に音なく回転できるところです!
isofixなとこもポイントですね♪
シートベルトでの固定だと不安定・乗り降りさせにくいのが難点だなと思ったので(>_<)
個人的意見です!!

• 晴晴

晴晴

違うとこにコメントしてしまいました(>_<)

• 4月23日
  • mocha

mocha

いいえ(^^)ご回答ありがとうございます⋆*✩

なるほど✧*°やっぱりいいところいっぱいですね♡もう少しいろいろ見て、納得のいくものに出会えるように勉強したいと思います◟̆◞̆♪でもきっとエールベベにします。笑

大変参考になりました♡ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日
こたろー

私も色々悩んでこの前買いに行きました!
ベビザらスに行くとやっぱり高かったので、西松屋に行って色々見ました( ˊᵕˋ )旦那と一緒にエールべべの回転式のにしよう!と決めて店員さんにこれを…と言ったら、対応車種がありますのでお調べしますと言われ、調べてもらったら対応していないとのこと😭なので、最終的に2つで迷ったもう一つのアップリカの回転式のにしました!30000弱でしたよ♪対応車種があるので、色々調べても対応してなかったら嫌だし、あとは1番頻繁に使うママが使いやすいのがいいとか、サンシェードが必要かとか回転式なら回転させやすいか、リクライニングも物によっては全然しないものもあるし、ISOFIXも自分の車には出来るけど実家の車に付け替えるとしたら対応してないしとか…色々考えました!高い買い物なので、お店の人に(詳しい人捕まえて)聞きまくるのが1番ですよ☆

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます♡

私が話を聞いた店舗の店員さんは、日本製なのでエールベベが人気ですよ✧*°オススメですよ✧*°と言っていました(^^;)車種は対応していたのですが、高くて…。笑)高いなりの理由があれば納得して購入できるのですが、商売だから高いのオススメしてくるのかなー⁇なんて考えてしまいました◟̽◞̽ ༘*w

3店舗で話を聞きましたが、もう1店舗で気になるお店があるので、詳しそうなお店の人捕まえて聞きまくって見たいと思います♡ありがとうございます(^^)✧*°

• 4月24日