※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

倹約家な夫。長文になります。今回実家に帰るにあたって、私の親の頼み…

倹約家な夫。

長文になります。


今回実家に帰るにあたって、
私の親の頼みで帰るので、
夫の考え的に、ガソリンや高速代をもつのは
普通親なのではないか?という意見で。

ですが、うちの実家もそんなに
余裕のある家ではありません。
親にお金かかるしむりかも。と親に伝え
結局親が出してくれることになったのですが、、。

今度は実家でガソリン入れてから帰ったら、
帰り道でガソリン減って
家着くときには半分くらいになるよ?と
言ってきました。

さすがに木更津着いてから入れろとか
私的には頼みにくくて、、。

じゃあ夫がそういうからそーして。
てお願いするよ。と
言ったら
じゃあもぉ帰ってこなくていいよ。
と寝室へ行ってしまいました。



これって私悪いですか?
ケチすぎる夫にムカついてしまいます。


コメント

めがねさん

ケチ過ぎますねえ…
もうちょっと嫁の実家にも
気を利かせるくらいの
度量が欲しいですね…

うちも倹約家ではありますが
そこまでではないです。
てぃーえいちmamaさんは
そんなに悪くないと思いますよ。

  • hina

    hina

    やっぱ。ケチですよね。
    うちもそんな貯金も稼ぎも良くないので、確かに一度の帰省でもきついのは事実ですが、なんか価値観合わなくて嫌になります( T_T)

    • 4月23日
あおむし

ケチすぎます!
見ててイライラしました(笑)

  • hina

    hina

    ケチですよね。
    私もモヤモヤイライラします!!( ; ; )

    • 4月23日
りん

えっ。全然悪くないです。
むしろ、今まで育ててくれた大事な人の親の頼みで帰るのにそこまで請求する理由がわかりませ。
私が夫にそんなこと言われたら、今までしてくれたら援助について何かお前はお返ししたのか。って感じで聞くと思います。
そんなんなら自分の貯金からお金出すと思いますが、その代わり相手の親には何もしません。

  • hina

    hina

    私の家族を大切にしないわけではないのですが( T_T)
    親がうちに遊びにきてくれたときは、勉強で職場にいたのにお昼の外食目当てで帰ってきました( ꒪⌓꒪)

    • 4月23日
  • りん

    りん

    んー、でもなんかお金でしか動いてない感じがしてしまいました。ごめんなさい。

    旦那さんの言い方もあれですが、あなたの言い方も旦那さんの立場として今後居づらいかなと思います。

    ちゃんとお互い納得できるように話せるといいですね😞

    • 4月23日
  • hina

    hina

    いえ、ほんとお金で動くタイプです( ꒪⌓꒪)

    ほんとこんなんばっかでイライラしてしまいます。

    ありがとうございます(u_u)。
    明日からとりあえず合わないので、
    距離と時間を置こうと思います。

    • 4月23日
mio

ケチすぎると思います。
でもあなたも少しイジワルだったかもですね。
普通に、言いづらいなぁ…って言えばいいのに
『あなたがそうしろって言ってるからって両親に言うね!』って言われたらカチンとくるんじゃないかなぁ😅

  • hina

    hina

    ケチですよねー(;o;)
    そして私も言い方悪かったですよね(T_T)
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
さっちゃん

ガソリンや高速代…笑
じゃあ例えばもし飛行機を使わないと帰れないところに実家があったとしたら、里帰りに飛行機代などを請求するってことですよね?w

そこまでケチだと嫌だなぁ笑

旦那様のご実家に帰られる時はどうなんですか??

  • hina

    hina

    夫の実家の時は高速乗らずに下道なので高速代はないのですが、ガソリン代も別にもらいません( ꒪⌓꒪)
    一家揃って倹約家、というかケチなのでため息尽きたくなります。

    • 4月23日
りーママ

倹約家じゃなくてただのケチです、、(-_-)自分の親だけじゃなく嫁の親にも気をきかせてほしいですよね!性格なのかなぁ。

  • hina

    hina

    一家揃ってなので、もう性格ですね。
    知り合いとかに奢るとか言われると容赦なく食べ飲みします(;o;)

    • 4月23日
リーハ❤

ご主人の考え方が根本的におかしいですね。
倹約家とかではなくて、人としての精神として問題あると思います。
妻の親の頼みだから妻の親がお金だす?はぁ?言ってる事のレベルが小学生みたいですね。
私ならブチ切れてフルボッコですね。二度と逆らえないようにしてやります。

  • hina

    hina

    心がすっとなるコメントをありがとうございます!(笑)
    親の頼みだからうちが出すのおかしい。て考えがやっぱりケチですよね(u_u)
    それでもうちの親、○○くんによろしく伝えておいてねーとか言ってくれるんです。切なくなります(u_u)!

    • 4月23日
ととこ。

それは倹約家ではなくドケチなだけです(^◇^;)

くわえて親孝行したいって嫁さんの気持ちを叶えてやれないただの甲斐性なしです。
情けない!
…よそ様の旦那さんに暴言すみません💦

  • hina

    hina

    ケチですよね!
    モヤモヤ半端ないです( ꒪⌓꒪)

    寝室へ行っていいのかもわからず
    子供達と未だにリビングです(;o;)

    • 4月23日
まー1228

人に払わせるのは
倹約ではないです。

  • hina

    hina

    ドケチですよね(笑)

    • 4月23日
ママ

嫁の親に...旦那さん恥ずかしくないんですかね...?(^_^;)

義実家に帰る時も、義実家に払ってもらってるんですか?

  • hina

    hina

    ほんとにもぉ。。
    よくわからないです( ꒪⌓꒪)

    義実家帰り行く時は実費です。

    おそらくですが、義実家には来てとは言われてなくこちらの意思で出向いているからもらわない。
    今回は私の母に来てと言われているから、、という言い分なんだと思います。

    もー帰ってこなくていい。とまで言われると、明日離婚届にサインして帰りたい勢いです。

    • 4月23日
  • ママ

    ママ


    じゃあ、言ってやればいいんですよー!
    こっちの実家に帰るお金はないんなら、義実家に行くお金もないねー。
    当分行けないねー、と。

    義実家も実家もどちらも同じように大事にしてよー、と。

    お金にだらしないダンナも困りますか、ケチもきついですね(´;ω;`)

    • 4月23日
  • hina

    hina


    自分の親のこともそこまで大切にしている感じはしません( ꒪⌓꒪)。

    ケチすぎて外食しよう!とお願いするのもついためらってしまいます。
    悩み悩んでお願いしても、つい怒ってる?と聞いてしまいます(*_*)

    お金の価値観が違うの辛いです(泣)

    • 4月23日