※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

息子の脚の乾燥による湿疹が治らず、保湿剤を塗っていますが効果がないです。他におすすめの保湿剤はありますか?

息子の脚の乾燥による湿疹がなかなか治りません💦ヒルドイド、ワセリン、和光堂の乳液、クリームは持っていて毎晩塗ってますが他にコレは効くよ!って保湿剤ありますか⁇

コメント

皮膚科には行かれてますか?
1度しっかり薬で治さないと、保湿剤だけでは治りにくいかもしれませんね。

。

小児科に行ってみるのはどうでしょうか?😭

mm.7

保湿剤に湿疹を治す効果はないと思いますよ❗
湿疹が酷いなら皮膚科できちんと湿疹治す薬+保湿でもらった方がいいと思います👍

下の子も乾燥の湿疹酷いので皮膚科通ってます。

posso

湿疹が残っていると痒くて掻いちゃってまた悪化…の繰り返しになっちゃうかもです。
ステロイド入りのお薬で、一度きれいに治してしまった方がいいかもしれませんよ💦
皮膚科や小児科受診されてみてください。ステロイドに抵抗ある方多いですが、1回2回塗ったらすぐきれいになるので、きれいに治ってから保湿頑張る方がいいと思います!

豆しば

あまりにも酷いなら皮膚科で処方してもらうのが早いし確実かと。
うちの子はヒルドイド塗ってます。良くなる、悪くなるを繰り返してます、

ぽたん

先日知り合いに息子が乾燥肌な事を話してたらママベビー?というのが良いよと教えてもらい、試供品をもらい試したところ伸びもよく、しっとりだし今までの保湿剤とは違い肌に馴染んでいるように思いました!ウチもヒルドイドや酷いところにはステロイドを使用してますが、教えてもらったのが息子にあってる気がしたので購入を考えています💡✨ちなみにドラッグストアーなどには置いてなくネットでの購入になるみたいです💡写真貼っておきます😌☀お互い早くよくなると良いですね😭💓

• ぽたん

ぽたん

ローションと保湿ミルクやボディーソープ等もありました★

• 4月23日