※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはたん
子育て・グッズ

横浜市南区で子供の遊び場や産婦人科を教えてください。井土ヶ谷駅や保土ヶ谷駅周辺でおすすめがあれば教えてください。

最近、横浜市南区に引っ越してきました☆
土地勘がないため子供の遊び場などが全然分かりません(*゚v゚*)お近くにお住まいの方におすすめの遊び場や施設など教えて頂きたいです! あと、いつか第二子も授かれたらと思っていますがおすすめの産婦人科などはありますか?
井土ヶ谷駅や保土ヶ谷駅あたりにないかな〜〜と思っています(・∀・)

コメント

たろきち

初めまして♬
横浜市南区出身で懐かしくて
ついコメントしてしまいました!
お答えできなくて申し訳ないです💦

• こはたん

こはたん

ありがとうございます!
    南区ご出身なのですね☺️ まだ詳しくはないですが買い物など不便しなくて良い所ですね(´ω`)

• 4月24日
  • たろきち

たろきち

今でも実家は南区なので毎週行ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    便利なところですよ♬

• 4月24日
  • こはたん

こはたん

そうなんですね(^ ^)
    かかりつけの小児科は決まったんですけど、おすすめの総合病院とか産婦人科はないですかねー?(*'.'*)

• 4月24日
  • たろきち

たろきち

総合病院は、横浜市大病院やこども医療センターが南区にあります( ˊᵕˋ* )
    婦人科は結構ありますが、産婦人科(産科)は少ないので私は実家にいる時もお隣の港南区の産婦人科に通ってました(´+ω+`)

• 4月24日
  • こはたん

こはたん

ありがとうございます!
    しっかりした病院があったのですね^^
    港南区あたりでも調べてみます♬

• 4月25日
あや☆*:.。.

はじめまして♪南区の井土ヶ谷、保土ヶ谷の間位に住んでいます(^-^)

お住まいは南区のどの辺りですか??

うちの近くでは、月に何回か、
町内会館で子育てサロンと言って、お母さんと赤ちゃんが集まってお話したり、地区センターで未就園児が遊べるように体育館におもちゃを用意してくれて遊べたりします♪

今はまだ1ヶ月の赤ちゃんなので、
もう少ししたらデビューさせてみようかなと思っています♡

• こはたん

こはたん

回答ありがとうございます☆
    永田エリアに住んでいます!
    うちも主人は保土ヶ谷駅、私は井土ヶ谷駅を利用しています(^ ^)

町内会館のチラシこの前目にしました!
    たのしそうですね♡

地区センターはおもちゃなどもあるんですか! 行ってみようとおもいます^^♬

• 4月25日
ねんちゃん

井土ヶ谷小学校の学区に住んでいます☆

うちは、南区の浦舟町 市大センター病院で3人出産しました!
最低限のことしかしないからか、分娩費用が格安です^ ^
しかし、生理が来なかったらすぐ行かないと予約はいっぱいになります…。

ママ友は保土ケ谷の聖隷病院で2人出産しています。

永田にお住まいなら、永田みなみ台ログハウスはご存知ですか?
公園もありますし、室内遊びも充実していますよ!無料です♪

• こはたん

こはたん

回答ありがとうございます!
    聖隷病院、今は産科がなくなってしまったみたいです^^;
    市大センターでご出産されたんですね☆
    費用が安いのは魅力的ですね!

みなみ台ログハウス調べてみたら凄く楽しそうですね^^
    行ってみたいと思います♡

• 5月1日
たまには温泉でも行きたいなー

弘明寺にある地域子育て拠点はぐはぐの樹は娘が喜んでいましたね‼
あと、清水ヶ丘公園や蒔田公園はオススメです‼

ルミナ

はじめまして!!近距離な感じなのでコメントしました!職場が南太田とゆうとこで、住まいは保土ヶ谷駅から15分くらいのとこに住んでます!
出産は南区の大学病院です!!( •́ .̫ •̀ )南区の弘明寺にも住んでました!(๑ ˙˘˙)/
地元は北海道なんですが、南区歴、保土ヶ谷区歴11年目です!
会話からみると永田付近にお住まいのですか?永田も結構、広いですよねー(´. ॄ.`)
細い道が結構あり、抜け道も結構あるとゆう……(笑)
清水が丘公園は、赤ちゃんの散歩コースだったり、ワンチャン達の散歩コースだったり、スポーツやってる人もたくさんいるので天気がいー今の時期はオススメですよ!(*´ω`*)
週末は結構人がいます!( •́ .̫ •̀ )