※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
ココロ・悩み

最近ネガティブ思考が強くなってきて、ストレスが溜まっている状況。旦那との再会に対して、会いたい気持ちとイライラが入り混じり悩んでいる。

最近マタニティブルーのせいもあるのかマイナス思考、ネガティブ発言がまた多くなってきたなって感じです。
マタニティブルーとは関係ないかもですが、イライラやモヤモヤも、半端なくて
ストレス発散しようにも何も出来ず、ストレスが溜まりまくってるなぁと感じます。
今里帰り中で明日は旦那さんが家に来る予定なのですがこの気持ちのまんまあってもいいものか悩んでます。
会いたい気持ちはあるし、一緒にいたいって思ったりもするんですが
めんどくさいなとか、八つ当たりしちゃわないかなとか色々考えちゃいます。
自分が自分で本当にめんどくさいです。

コメント

(^O^)

分かります!

私も妊娠してからイライラと急に涙が出たりしました!

里帰り中も旦那に会うのが面倒で何かと理由をつけて来なくていいと言ってました( ̄▽ ̄;)

自分が自分でめんどくさいって思いますよね(;_;)

• ちゃんちー

ちゃんちー

実家に帰ってきてもなんか休まる気がしてなくて
    親がすることにイライラしちゃったり
    やらなきゃいけない事とかもあったりして…
    買い物とか出来たりすれば多少発散できるのですが、働けてないしお金もない今どーすることも出来なくて(´・ ・`)

旦那に会うのはいいんですけど、態度とかに出てしまないか不安です…

思いますね、マタニティライフとか早く終わらせたいですもん(´・ ・`)
    産まれてからも大変な思いするのは分かるんですけど、今の自分の体型を見たり体重気にしたりしなくちゃいけないのもストレスになってて…

• 4月22日
ままり

それがありのままのあなたですが、八つ当たりはやめたほうがいいですよ。
下手したらこの先の2人の関係に亀裂が入ります。私は旦那に八つ当たりはしないようにしてました。
旦那さんもあなたに会うために来てくれるのに、八つ当たりされたら嫌になりますよ。
逆ならきっと嫌ですよね?
親しき仲にも礼儀ありです(^ ^)
漫画借りて来たりDVDみたりゲームしたり散歩したりして楽しい時間を過ごしてくださいね(^ ^)

☆★

妊娠後期でホルモンバランスやつわりの影響で体力的に疲れていらっしゃるのかもしれないですね🌸😊

甘いものでも食べてゆっくり休んでください🌟😁

妊娠中は、なりやすいです(*_*)