※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささなべ
妊娠・出産

流産経験あり、16wで出血。病院で指示受け、安静に。同じ経験の方いますか?

こんばんは!去年9月に流産し、現在16wになります。今日の夕方頃からパンツに薄い赤の血が着いており横になって休んでました。
先程トイレに行ったら紙に鮮血では無いですが血が着いて病院に連絡しました。
「ウテメリンを飲んで安静にしてください。お腹が張って出血が多くなるようなら連絡してください。また月曜日の午前中に来て下さい」と言われました。
1度流産してるのでものすごく不安です。
この様な出血をしたけど赤ちゃん無事でしたよー!という方おられますか?😢

コメント

しゅり⭐

私も2回流産して、娘を妊娠中にピンクの織物出て病院に連絡したら同じようなこと言われて、週明けに受信したら、
元々低地胎盤だったのでそれで出血したんじゃないかといわれれ、1週間仕事休んで安静にしてと言われ、3日くらいで止まりましたよ‼ 
そのあとも1回同じように出血しましたが、低地胎盤がよくなるにつれて出血しなくなりました‼
そして無事出産しましたよ!
流産経験あると尚更怖いですよね…
でも今は赤ちゃん信じてゆっくり休んでください‼

• ささなべ

ささなべ

低地胎盤だったのですか😨でも良くなるにつれて止まると聞いて安心しました。
    しばらく寝て過ごしたいと思いますm(__)m
    多少不安ですが、赤ちゃんを信じたいと思いました!
    ありがとうございます。

• 4月22日
友♡悠のmama

上の子の時も下の子の時も
出血は何度もしました!
茶色っぽい出血したりで
病院に何度も行きました!
茶色の血は前に出血しそれが
おりものと一緒に流れでて来てると
言われました(^^)
少量の血は赤ちゃんが大きくなったりで
出てきてるとも言われました☺

不安かもしれませんが
今はゆっくり体を休めて下さい☺

• ささなべ

ささなべ

赤ちゃんが大きくなることで出血するのは初めて聞きました!Σ( ̄□ ̄;)
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月22日
  • 友♡悠のmama

友♡悠のmama

周りの細い血管などを切ってしまって
    そこから出血したりすると
    上の子の時に言われました☺

上の子の時は
    結構な出血も出たりしましたが
    今ではやんちゃな4歳男子です(笑)

私も流産経験あるので
    不安な気持ち分かります⤵
    考えすぎも良くないので
    お腹の子に話しかけながら
    ゆっくりしてください(^^)

• 4月22日
  • ささなべ

ささなべ

きっとお腹の中でもヤンチャだったのかもしれませんね😌
    はい!ゆっくりしすぎかもしれませんが、ゆっくりさせていただきます。
    本当にありがとうございますm(__)m

• 4月22日
とりっぴ

私も同じくらいの時期にピンクのおりものでてどんどん鮮明になって行くのですぐ病院に行きました!3週間絶対安静といわれ仕事を休んでたら、4日くらいでピンクおりものがなくなり、その後、無事出産しました‼︎

今とても不安だと思いますが、あまり考えすぎるのも体にわるいので、ゆっくり休んでくださいね。

• ささなべ

ささなべ

なるべく考えないようにしていたのですが産みの母に話したところ「また流産するかもしれないし、皆が心配するから寝てな!!」と言われて落ち込んでましたが、そんな事ばかり考えてたら赤ちゃんに悪いなと思いました。
    なるべく考えないようにしてゆっくり休ませてもらいます😢
    ありがとうございます❗

• 4月22日
ガラピコ

わたしは二回流産しています

個人病院でしょうか…
先生に合わせるので来週の月曜なのですか?気になります

総合病院であれば
すぐ診ます、というはずです。

• ささなべ

ささなべ

個人病院で明日は休みです。
    今日明日で張りや痛みが強くなったり、出血が鮮血に近くなったらもう一度連絡してくださいと言われました。

• 4月22日
  • ガラピコ

ガラピコ

やはり。
    患者に合わせられないのであれば、医師失格です。
    余程その病院が気に入っていない限り、2度と流産しないように、そして産まれてきた命を必ず助ける、いかなる場合も医師と助産師がいてNICUがある
    総合病院に変えてみることも視野に入れてお考えになってほしいです。

• 4月22日
  • ささなべ

ささなべ

もう流産したくないので、これからのことも考えて病院を変えることも視野に入れようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月22日