※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
その他の疑問

とある団地に引っ越してきました。周りに家はなく、2軒隣に家があります…

とある団地に引っ越してきました。

周りに家はなく、2軒隣に家があります。
引っ越しの挨拶はしましたが、旦那さんしかおらず、奥さんには会えず。
そのまま住みはじめて今日奥さんが外にいたのですが1歳半の息子がギャン泣きし、挨拶どころではなく…(꒦ິ⌑꒦ີ)
その後勝手口から出たときに二軒隣に住む息子さんがいましたが、タイミングを逃し挨拶していません。

印象が悪いですよね?
これから先が不安です。

コメント

めいちゃん

引越ししてきてお子さんいても近所の人から挨拶されたこともしたこともないです😅

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

え!そうなんですか?

最近はそうなんですかね…
    できるだけ挨拶くらいはと思いしたいのですが、タイミングが合わず…なかなか…
    田舎の団地なので不安です

• 4月22日
  • めいちゃん

めいちゃん

私も茨城なので田舎に住んでます
    今の家に住んで5年ほどですがお隣さん知りません……
    最近、近所に引っ越してきた人いますが挨拶もなかったですね〜
    あー誰か引っ越してきたんだーくらいです(笑)

• 4月22日
  • ざき(^-^)

ざき(^-^)

そうなんですね、びっくりです!

タイミングをみて、挨拶しようと思います( ´ω` )

ですが、挨拶しない人もいると勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
きえ

挨拶に行かれたんですよね…その時の状況が分からないですし奥さんの雰囲気も分からないので何とも言えませんが、次会ったら「以前はすいません。いついつに引っ越してきた○○です。ご主人にご挨拶はさせていただいたのですが…」と話せばいいと思いますよ。
うちは隣人が挨拶来ず、赤ちゃんの泣き声や悲鳴で迷惑かけられた側なので集合住宅に住んでいる限りどんに迷惑をお互いにかけるかわからないので挨拶はちゃんとすべきだと思います。

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます。
    はい、引っ越しの挨拶は粗品を持って行きました。
    共働きのご夫婦らしくなかなか奥さんとのタイミングが合わず挨拶ができていません。

旦那さんはお世辞かとしれませんが、騒がしいくらいがちょうどいい、気にしないからと言ってくださいました。

次あった時にはちゃんと挨拶をしようと思います、なにがあるかわからないですもんね(^ー^)

• 4月22日