※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
家族・旦那

愚痴らせてください。なんかもうつかれました。県外に住んでる義理弟が…

愚痴らせてください。
なんかもうつかれました。
県外に住んでる義理弟が、帰ってくるのがストレスでしかないです。
前々から帰ってくる時は必ず同棲してる彼女を連れてきます。
新年早々、連絡もなしにいきなり家に来たり(ピンポンしないで勝手に入ってくる)、2人目が生まれた時家に来てくれたのですがおめでとうの言葉もなしに、弟の彼女が これ使ってください とだけ言いおむつを渡してきたり、2月に新居(玄関一緒、後は全て別の二世帯住宅)に引越したのですが、引越しの日がちょうど弟の友人の結婚式でこっちに帰ってきたのですがそれも彼女連れ。プラス犬。普通新居に犬連れてきます?こっちはペット飼ってないのに。信じられなかったです。しかも弟が結婚式の間は彼女ひとりでずっと待ってました。新居で。こっちは引越しでバタバタなのに。ちょっと信じられなかったです。
正月、お盆は必ず一緒にこっち帰ってきて 親戚の家に回る時も一緒だし、なんかなぁ…って感じです。結婚してるとかなら分かるけど。
いまもなぜか弟が帰省しているんですが、もちろん彼女、犬連れです。犬はわんわん吠えてうるさいし、ちょいちょい私たちの部屋に顔出しにくるしで私のやりたいこともできず、イライラします。
帰ってくるなとは、言わないけどもうちょっと気をつかってほしいです。
私が小さいですかね?

コメント

ママリ

赤ちゃんいる時点で犬連れてくるなよ。そして家の中入れるなよ。
…いや、まず勝手に入ってくるなよ。って話ですよね。笑

旦那さまは何も言わないんですか…⁇
赤ちゃんいるから、連れて欲しくない。連れてきても赤ちゃんが生活してるスペースには一歩も入れるな。と、言ってもらいましょう!(個人的には犬抱いたり撫でたりする人には家に入って欲しくありません。ペットを飼う人にはある程度の配慮が必要だと思っています。)
もし何も言わないのであれば、義理のお母さんに『子どもへの影響が心配なので、生活スペースには入らないように弟さんに頼もうと思います(^^)あっ、そうなるともう義母さまの所へは子どもを入れる事が出来なくなりますね〜だってワンちゃん部屋にお通しするんですもんね💦残念だわ〜』とでも言えば、動いてくれるかもしれませんね(^^;;

• a y u m i ...♪*゚

コメントありがとうございます✨

ほんとピンポンもなしに家に入ってきた時は信じられなかったです。うちの妹でさえ、家に行っていい?って聞いてくるし、ピンポンもちゃんと押すのに…
    親しき仲にも礼儀あり ですよね。だからこそ、二世帯で、キッチントイレお風呂全て別っていっても、玄関が一緒だから同居みたいなもんだし、 自分ちのようにされるんじゃないかと不安でしたが…まぁ予想通りって感じです。
    旦那は犬をこっちに入れるなって引越しの時から言っていました。だけど、繋いでるわけではないので、今朝玄関に繋がるドアを開けたら犬が部屋に入ってきました。最悪です。
    基本はお義母さんの部屋にずっと、いるんですがね…
    なんか犬の鳴き声聞くだけでもイライラしちゃいます

• 4月22日
えっちゃん♡

新居に犬は嫌ですね😨‼
ちょっと前に、小さい子(1歳前後)が祖父母宅で犬に首の後ろを噛まれて亡くなったニュースもありましたし💦💦
義理弟さんは実家なので多少は仕方ないですが、もうちょっと気づかいがほしいですね😅

ほんと嫌です。わたしもともと犬とか猫とか好きな方ではないのでなおさら…。見る分には可愛いんですけど、やっぱりちょっと汚いと思っちゃって💦💦
    そうなんです。もうちょっと気遣いがほしいです😔

• 4月22日
a.mahalo♡

すごくわかります!!
同居で一緒に暮らす義両親などの事は頭にありましたが、家に住んでいない兄弟の事で悩むなんて思ってもいなかったです😨
私の場合は義妹家族+犬ですが、まだ結婚もされてない彼女だと本当の他人なので新居に犬まで連れてこられたら私もイライラ止まらないと思います!
全然小さくないですよ!!

同じように思う方がいてよかったです😭😭
    うちはお義母さんしかいなくて、たまにイラッとはするけど関係は全然いいんで心配はないのですが😔やっぱり義理弟が帰ってくると聞くとすごく憂鬱になります😔😔笑
    なんか自分の家なのに落ち着けなくなるし😢
    弟の彼女もすごい苦手で😓😓とりあえず犬
    、どうにかして欲しいです…

• 4月22日