※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

外での授乳は飲食店で行う方が多いですが、駅や公園のベンチでの授乳は適切かどうか気になります。

外での授乳どこまでokでしょうか
一ヶ月の赤ちゃんがいます
飲食店で授乳している方はよく見かけます

駅のベンチや、公園のベンチ、駅ビルのベンチなどでの授乳はやはりまずいのでしょうか?

コメント

飲食店でもベンチでもしてなかったです。
私ならベンチではしないです(*^^*)

• ああちゃん

ああちゃん

回答ありがとうございます!

• 4月25日
yo___oy

んー授乳ケープをしていてもベンチではしないですねー😐

不特定多数の人が目にする場だと、どんな人がいるか分からないですから、、、
嫌味を言って来る人、いやらしい目で見てくる人、はたまた撮影とかしてくる人もいるかもしれないじゃないですか?
そうした人が居た時、授乳中だと対処出来ないですからね💦

• ああちゃん

ああちゃん

• 4月25日
まま

私は屋外は授乳ケープしてても無しですね。
私も最初すっごく抵抗ありましたが、周りは結構平気で飲食店で服の中に赤ちゃんを入れてあげたりしてるので、何かそこまで気にならなくなってきちゃいました💦
それに、ぐずったらもうそれどころじゃない!って時もありますし(>_<)
子供がいない人にとっては余計に衝撃的な行動だと思います😵
反省しないとと思う時あります⤵

• ああちゃん

ああちゃん

私も妊娠前は飲食店で授乳している姿を見て衝撃を受けました。

• 4月25日

飲食店でも授乳してる人1度見たことあるかなーくらいです(*_*)
みんな必ず授乳室行ってますよ。
私は屋外なら絶対授乳室です。
自分が気になるのは当然ですが、見ず知らずの人の授乳姿を通りがかりに見かけたらなんとなく嫌なので...

• ああちゃん

ああちゃん

• 4月25日
そら♪

授乳室のない飲食店で、ソファ席とか他人の目は遮れる場所でケープしてならしょうがないかな、と思いますが、屋外のベンチはなしですね。
でも駅なら医務室を借りられたりしますし、駅ビルでも普段人が通らない階段のベンチとかなら仕方ないかな。私もトイレで授乳だけは絶対にしたくなかったのですが、どんなにやむを得ない状況でも隠す努力はして欲しいです…
ただ、ピクニックに行った時、どうしようもなくて、茂みの陰にシート敷いてケープで授乳したことはあります(^-^;

• ああちゃん

ああちゃん

• 4月25日