※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♡
子育て・グッズ

ベビーチェアについてアドバイスをいただきたいです。手づかみ食べを考え、1万5千円の予算でイングリッシーナとすくすくチェアENを検討中。イングリッシーナは立つときの安全性、すくすくチェアはハイタイプの店頭展示が気になります。

ベビーチェアについてアドバイスをいただきたいです!今、ベビーラックを食事のときは使っているのですが、手づかみ食べをさせるにはラックだと汚れたあとが大変で、ベビーチェアの購入を考えてます。予算は1万5千くらいかなぁと考えて、色々見てイングリッシーナかすくすくチェアENを検討してます!イングリッシーナは立つようになっても大丈夫か心配なのと、すくすくチェアのようなハイタイプは店頭がどうなのかあれこれ悩み中です。。よかったら、ご意見聞かせてください(*´ỏ`*)

コメント

りんか

イングリッシーナは足がぶらぶらしちゃうので、我が家は検討外でした。
足の置き場があるもので検討して、すくすくチェアENを一歳の誕生日〜現在使ってます。

お子さんの性格にもよりますが
うちの子はテーブルや棚によじ登ったりするタイプではなく、
自分で椅子に座り始めたのは2歳過ぎからです。
足場を使って、よいしょと登ってます。
座るために登り降りする分には転倒の心配はないと思いますが、
食べ終わったあと、椅子がテーブルと近い時に、自分でテーブルとの間隔を広げようとして、テーブルをグイッと押すと、後ろにユラっと傾き、ヒヤリとしたことがあります。
なので、食べ終わったあとは、親が後ろに椅子を引いて、自分で降りるためのスペースを空けてあげるようにしてます。

すくすくに限らず、ハイチェアは、
テーブルをグイッと押すのは危険なので
きちんとルールを教えてあげて使う必要があると思います。

その他の使い勝手は、
拭き掃除もしやすいし、座り心地も本人は気に入ってるようなので、満足してます☆
ハイチェアとしてはオススメですよ!

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

ご丁寧にありがとうございます!私も、足がつかないとごはんに集中しないとか書かれてるのを見かけて迷っていました(;ω;)
    すくすくは転倒防止のストッパーみたいなのが脚についてるっていうのも見かけてそこも魅力的だなーと思っていました!
    やっぱりすくすくに気持ちが決まってきました✴︎ありがとうございます!

• 4月23日