※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがベビーラックから落ちた。怪我はないが様子を見た方がいいでしょうか。

生後2ヶ月半の子供がいます。

いつもベビーラックに乗せて寝ています。あまり動かず静かに寝る子供なのでベルトをせずちょくちょく様子見ながら寝ています。

ベビーラックにはいつも毛布か掛布団を下に敷いて寝せているのですが、そしたら、今日、ついさっき旦那の寝相が悪く子供がびっくりしてベビーラックから落ちてしまいました。

身体には傷もなく、意識レベルも変わらないですが、様子見た方が良いですか?

コメント

みかん

夜にベビーラックで寝てるなら危ないと思います💦
ベビーラックは日中に寝かせる場所だと私は思ってました💦

うちの子は寝返りを3ヶ月で出来るようになったので赤ちゃんって昨日出来なかった事が今日出来たりしますから危ないですよ。

ちょこちょこ様子見ていつもと違う感じだったり違和感あったら病院行かれるといいと思います😊

こまめまま

この先大きくなってくると必然とラックは使えなくなるので
ベッドで寝かせる練習をされた方が良いと思います💦

頭の出血の場合、時間が経って意識が悪くなったりするので
しばらく様子は必要です

nico

落ちたあとすぐに泣きましたか?
すぐに泣いたら大丈夫とはよく言われますが、心配なら明日病院に行かれるか、#8000で電話でも相談できるかと思います。

ベビーラックの使用時間はメーカーによりますが1日3-4時間と言われてるので、夜など長時間使用されない方がいいかもしれません💦

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

落ちた後全然泣かなくて、お腹すいたら泣きました😭 吐き戻しもないので2、3日様子みたいと思います。

• 4月20日