※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の後頭部が平らになってきて心配。対策を試みたが効果なし。うつぶせ寝で治るか不安。

生後2ヶ月の娘の後頭部が平らになってきてしまいました。。。
月齢のわりに髪の毛が多いのでわかりづらいですが、撫でるとしっかり平面です…
新生児の頃はとっても綺麗な丸みでした😢

ベッドの位置を変えてみたり向き癖の改善を試みましたが、1ヶ月経っても効果は見られません。
噂のエスメラルダの枕を買って使ってみたら、泣いて嫌がられる始末_(꒪ཀ꒪」∠)_
もちろんちょっとずつ慣れてもらえるように続けてみますが…

これからうつぶせ寝
治るのかなぁ。とっても心配です😭💔

コメント

ママリ

同じく頭の形に悩んでおり、ヘルメット治療も高額だからと色々調べていたら、
頭のなでかたで改善することがあるみたいです‥!
頭がへこんでいるということは、膨らんでしまっている部分があるので、そこを優しく(ほとんど力を入れないぐらい)丸くなるように頭を押さえる感じで授乳中や寝てる時にやってたら、少しずつ改善してきた感じがします!
ママリさんはまだまだ2ヶ月なので、なでなでと横向きに寝かせるように頑張る‥で様子を見てみてもいいかもですね🙌

• ママリ

ママリ

撫でるのってそんなに効果が出ることもあるんですね…!✨
    平面の逆側が確かにでっぱっているので、優しく撫でてみようと思います🌸

• 5月3日