※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右向き癖で悩んでいます。首が座ったら気にならなくなるか、枕やヘルメットの使用について相談しています。夜は寝るが、日中は枕を使わない。向き癖の改善方法や時期についてアドバイスを求めています。

向き癖について質問です!
あと1週間で生後3ヶ月になる娘を育てています👶🏻

生まれつき右にしか向かなかったので相当頭が斜めになってます💦ただこの頃、首の筋力が付いてきたのか左右に首を振っています。でも寝る時はやっぱ右向き😪

首が座ったりするようになれば、向き癖は気にならなくなりますか?🥲

ヘルメットは高価なため考えていないのでとりあえずエスメラルダの枕を買いました😖💦でも枕も窒息の可能性あるって言われてるから日中使用かなとは思ってますが…日中はギャン泣きで寝ません😅
夜はまだ夜泣きせず12時間くらい寝るのですが💦(おっぱいの時間はフガフガして起きますが)
やっぱり夜間の使用は良くないですよね…?!

向き癖が治った方、どうやって治したか、どの時期に気にならなくなったか教えてもらえると嬉しいです🥲🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ夜間くらいしか使用チャンスないので夜間使ってましたよ〜
私がそもそも不眠症なので、顔にかかってないかとかは夜間ちょこちょこ確認してました!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ですよね?!笑
    私も深く寝れるタイプではないのでちょくちょく確認します😖💦
    枕で向き癖治りましたか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月現在では治ったように思えます!
    頭の形も綺麗です☺️

• 5月15日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます😊
    枕だけの対策ですか?!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は極力縦抱っこしてましたよ!
    頭が床についてる時間が短く慣ればなるほどいいので!

• 5月15日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

私も極力縦抱っこしてます😖というか縦抱っこじゃないと寝なくて🥲🥲💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

先週、3ヶ月になった息子に
数日前からエスメラルダを使い始めました!

昼・夜 使ってますが
最近、身体反る動きをしだしたので見てないと怖いなーという感じです😂

わたしの息子も夜はよく寝てくれるので夜メインで使おうかなと検討中です!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

やっぱり夜じゃないと無理ですよね🤣日中寝かせるとすぐ泣くので😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでいる時にママリでジオピローがいいと教えていただきました☺️
ジオピローは中が空洞になっており、うつぶせでも息ができる、ということで私は夜はジオピロー、昼間はエスメラルダでやっております👍

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ジオピロー初めて知りました😳😳調べてみます😊🩷
    頭の形良くなりましたか?!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お高めなのが難点です😭

初めて1ヶ月ぐらいですが、気持ち良くなった気がします!少なくとも悪化はしてません😌
    まだ平行四辺形ですが😅笑

• 5月15日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

高いですね😖😖とりあえずエスラメルダで様子見て良くなさそうならジオピロー買ってみます☺️❤️ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

うちも右ばっかりで
バスタオル入れて左に向けたり
しましたがそれでも
右を向いてました(笑)(笑)
メリーや絵本を左側に置く様にしたら
今は向き癖はあまり気にならなく
なりました‼️
むしろ左の方が多くなってきました☺️
小児科でもこの時期の子は
綺麗な頭の形の子なんかいないから
気にしなくていいと言われたので
気にしないことにしました🤣

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

私も小児科の先生に気にしなくて良いと言われたのですがどうしても気になってしまって😖💦笑
    まぁこのまま顔小さいわけじゃないし、それに伴って脳も大きくなるから気にしなくても良いのかなーとも思ってるんですが🤣

• 5月15日
のり

うちも右しか向かなくずっと枕を買うか悩んでいたのですがもうすぐ4ヶ月くらいから左を向いても寝るようになり今では左を向いて寝ることのほうが多い気がします。笑
起きてる時は右を向いてます😊

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

そおなんですね😳💖気にしなくても自然と色んな方向向くんですかね?😖🩷

• 5月19日
  • のり

のり

首が座るといろんな方向を向くようになったので左も向いて寝るようになりました!
    それまではタオルなどで必死に左向かせようとしてましたが嫌がって全然ねむれず…枕を買うか悩んでるうちに向き癖治りました😊

• 5月19日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

そうなんですね😳🩷先輩ママにもそう言われてたんですが心配すぎて🤣🤣
    でも枕使ってから真っ直ぐに寝るようになって少し形が良くなってきました😳💖

• 5月19日