※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザにかかりました。薬を処方されましたが心配です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。
現在9週目に入りましたが、今日インフルエンザにかかりました(´・ ・`)
インフルの薬は赤ちゃんに影響が無いと言われ、タミフルなどを処方して頂きましたが何だか怖くて…
1歳の子がいるので早く回復しなきゃいけないのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

1月に息子と同時にインフルにかかりました!2人目妊娠中ですが、タミフル飲みましたよ!インフル自体はすぐ治ったんですが、それから喘息になり肋骨にヒビが入ってしまったり...タミフルは妊婦さんが飲んでも大丈夫みたいですし、飲んで早く治した方がいいと思います◡̈⃝

• こうくんママ

こうくんママ

ありがとうございます!!
    タミフル恐ろしいイメージでしたが、飲んだらだいぶ楽になりました(*’∪’*)

• 4月22日
chez

タミフル飲んだ場合、飲まなかった時より半日早く治るらしいです❗️
私は臨月でインフルにかかりましたが、薬は断りました。
お腹の赤ちゃんには影響ないらしいですが、「何だか怖い」なら、別に飲まなくても良いですよ(^^)
インフルは風邪なので、水分摂って寝てれば治ります。
明日から土日なので、上の子は旦那さんに見てもらってゆっくり休養してください(^^)

• こうくんママ

こうくんママ

皆さんのコメント見て、タミフル服用しました!!
    だいぶ楽になりました(*’∪’*)
    有難う御座いました。

• 4月22日
4匹のこっこちゃん

同じく、10週でインフルエンザかかりました!
わたしはリレンザ処方でした。
妊婦の場合は、薬飲むリスクより、重症化したときとほうが大変だからと説明ありました。
赤ちゃん心配される気持ち、十分わかりますが、内服されたほうがいいかと思います。

産科の医師にも内服したこと事後報告したところ、赤ちゃんへの影響はまったくないから心配しないように、と言われましたよ☺️
わたしの赤ちゃんも、今の所順調に成長しています!
お大事にしてくださいね☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみにですが、わたしは内服したら、その日の夕方から体調回復しました!
    そのとき、2歳の上の子がいたので、助かりましたよ〜!

• 4月21日
  • こうくんママ

こうくんママ

有難う御座います(・∀・)
    すっかり良くなってきました☺️
    上の子には、我慢させてばかりなので早く治します!!

• 4月22日