※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

5ヶ月男児、力強い反り返りの検査で異常なし。力強い赤ちゃんで、抱いても驚かれる。寝かすのが大変で困っています。同じ経験の方いますか?

力の強い赤ちゃん。

生後5ヶ月、男の子です。4ヶ月検診で、反り返りの検査にひっかかり、精密検査となりました😅 脳神経の異常ではない、ただの力の強い子だと言われ、ひとまず安心したのですが、やっぱりどこに行っても、誰が抱いても、力強いねーー!!と驚かれます😅 横抱っこは、反り返り、縦抱っこは、足でお腹を蹴られよじ上られ、指は眼鏡を壊され、頬っぺたをすごい力で握ってきます。顔もすごい叩くので夜中に鼻血ブーです。 男の子ってこんなもんですかね😅? 寝かす時も、背筋でドンドン上にあがってきてしまい、息子、布団から落ちる⇄私、真ん中ぐらいにズリさげる の繰り返しで時間かかります。 縦スクワットで寝てから布団に置いてましたが、膝が痛くなったので、時間はかかりますがトントンに変更しました。 同じ様に力のある赤ちゃんのママ、赤ちゃん、布団からズリ落ちませんか?かけ布団も蹴飛ばして、困りませんか😅?

コメント

e_mama

文章をみてうちの子かと思いました(笑)
先日メガネを壊されたばかりで😅
私は寝かせる際バスタオルでおひな巻きみたいにしてグルグル巻いてオルゴールかけて寝るまで動かないようにぎゅってして添い寝していたら寝てくれます!
グルグル巻きは可哀想かなと思いますがそのほうが落ち着くみたいでうちの子の場合そうしてます!

• e_mama

e_mama

手をバスタオルで固定してあげると足もバタバタさせにくいのでずり落ちずらいかなと思います!

• 4月21日
  • ぴーさん

ぴーさん

同じようなママが😭✨✨!!!!力が強すぎてヘトヘトです😭 最近、オルゴールと私の匂いで寝てくれるようになったんです! ちょっと前まで手がものっすごい動いてギャンギャン泣いて、旦那が手を押さえつけ、2人がかりで寝かせる日もありました! バスタオルぐるぐるで寝かせてるんですね!!! バスタオルは、寝たら解く感じですか😃 ??

• 4月21日
  • ぴーさん

ぴーさん

そして!誕生日と体重近いです! うちは、11月17日、3424グラムです😍 しっかりしてるねー!って病院で太鼓判でしたが、こんな力強く成長するとは😪

• 4月21日
  • e_mama

e_mama

大変ですよね元気で何よりなんですが😅
    バスタオルはそのままにしています!!
    朝起きたらだいたい自分で解いちゃってますが😂

• 4月21日
  • e_mama

e_mama

ほんと近いですね!!今の体重は8.3キロもあります😅
    検診では問題ないと言われましたが重くてずっと抱っこできないレベルです😭

• 4月21日
  • ぴーさん

ぴーさん

それはそれは!うちは8キロいってないです😭! ご立派な元気な赤ちゃん😊🎏

• 4月23日

息子も力が強く、
今は急な坂道も登れるし、
滑り台も逆から登っちゃいます😂
蹴られたり叩かれると痛すぎます😭

• ぴーさん

ぴーさん

1歳になると、そんな力もでてくるんですね😍!早く歩いてほしいな!

• 4月23日
nico

うちもメガネそろそろ壊されそうです(笑)
メガネかけて横にいるとニヤリとした顔でメガネに手が行きます😱
そしてベタベタ指紋だらけ(笑)
わたしも首やら腕やらつねられ足で蹴る力も強くてお風呂ではいつもお腹を蹴られうってなってます😂
そしてうちもよじ登ってきます(笑)
眠くなれば動きが緩慢になりうとうとはしてくれますが昨日から急に寝相が悪くなり2回転くらいしてうつ伏せで片足だけベビー布団に乗せて寝てたのであぶないなーと危機感を感じ始めてます😅

• ぴーさん

ぴーさん

寝相悪くなりますよね😭 うちも、ベビーベッドに頭ぶつけて、夜中にキャー!って叫んだりされるので、布団にしました。 でも、背骨折れちゃうよ😓ってぐらいグルグル回転しようとします😭

• 4月23日
☆なぁちゃん☆

私の息子も力強いです!
縦抱きするとめちゃくちゃ腹をよじ登ってきますよ(笑)

髪の毛も引っ張られて首や顔はつねられてバンバン叩かれて(笑)
でも力強いと異常なんですかね??
私はてっきり男の子だからこんなに力強いんだと思ってました(・∀・)
そしてなにより成長してきた証なんだと思ってました(^_^)

• ぴーさん

ぴーさん

男の子だからこんなもんですよね😥 力強い、過緊張ではないかと言うことで精密検査でした😄

• 4月24日
たけ

うちの子もめっちゃ凶暴です笑
メガネ、もうそろ壊されそう…(*◊*;)
バシバシとめちゃくちゃビンタされるわ、爪切り忘れて伸びてたせいで私の首筋流血事件だわ髪引っ張られてちょー抜けるわほんと、どこの母親に似たんだこの娘はっ!って感じです^^
ぴょんぴょん上上がってくのめっちゃわかりますー!オムツ替えの時にされるとなかなか大変ですよね笑

ぴーさん

そうなんです! オムツかえの時も足がバッタバタで、つっぱったりするから時間がかかったり、ウンチ足につきまくる」ー!!ってなったり😉