※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊娠・出産

妊娠初期にマタニティマークをつけるタイミングについての意見を聞きたいです。周りにまだ言っていないため、気まずい思いを避けるためにも早めにつけた方がいいでしょうか?

皆さんマタニティマークはいつごろからつけましたか? まだ検査薬が陽性になったばかりで来週あたり病院でみてもらう予定です。 初期こそつけておいたほうが良い気がするのですがまだ周りに言ってないので、バッタリ会ったりしたら気まずいとも思い。。 皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

るう

母子手帳もらった時に一緒にマタニティマークももらったのでそれから付けてます(*^^*)

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます(^-^)タイミング的にもちょうど良いですね!

• 4月21日
いいとも

仕事は車通勤なのでつけませんが、休みの日出掛けるときや、電車乗るときにはつけるようにしてます。

• いいとも

いいとも

もらって私も割とすぐからつけましたよ(^^)

• 4月21日
  • コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!たしかに時と場合でつけたりつけなかったりもありですね!無事母子手帳もらえたらつけたいと思います(^-^)

• 4月21日
しましまくん

上の子の時は母子手帳もらってからすぐつけるようにしてましたが、2人目の時はつけてません( ̄▽ ̄;)

• コロンパン

コロンパン

そうなんですね!周りに知られないようにですか?

• 4月21日
  • しましまくん

しましまくん

いえ、そうではなく、上の子が遊んでどっかにいってしまってなくしたからです( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
  • コロンパン

コロンパン

なるほど!うちの子もやりかねないです!

• 4月21日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上の子は母子手帳もらったとき
につけました😊
今回も母子手帳発行時にもらい
ましたが上の子のときのがある
ので初診で妊娠確定いただいて
からつけました!

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます(^-^)やはり早めが安心ですよね!

• 4月21日
ままり

車での移動ばかりだったのでつけたことありません💦母子手帳を常に持ち歩いてたのでいいかな~と...

• コロンパン

コロンパン

確かに、車だとあまりつける機会無いかもしれないですね!

• 4月21日