※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種を受けた後、母親が子供に飲ませるロタリックス内用液について、他の病院でも同じ方法で飲ませるかどうか不安です。

予防接種を受けてきました。任意のロタウイルスも受けたのですが、このロタリックス内用液って母親が子供に飲ませるものですか?予防接種を受けた病院で先生に飲ませといてと言われ飲ませたのですが、舌で押し出すようにしてうまく飲んでくれずちゃんと飲ませられたかどうか自信がありません。先生もちゃんと見ていてくれず、信頼できないので次は他の病院にしようと思うのですが、母親が子供に飲ませるのはどこも一緒なのでしょうか…?

コメント

けいぴぃ

この前2回目を受けてきましたが、2回目とも看護師さんが飲ませてくれましたよ!

• まきこ

まきこ

そうなんですね!これってどの病院も母親が飲ませてるんですか…?って聞いたらそうだ。って先生言ってたんですけど、そんなわけないですよね😭回答ありがとうございました☺️

• 4月22日
ポコたん

あたしは支えるだけで、先生が飲ませてくれましたよ!

• まきこ

まきこ

やっぱりそうですよね!先生、どの病院も母親が飲ませてるって言ってたんですけど、そんなわけないですよね😭回答ありがとうございました☺️

• 4月22日
ハルナナナ

そんなの初めて聞きました!
ビックリです!!( ; ロ)゚ ゚
でも飲ませるだけだから効果に関しては問題ない気もしますが…
半分ぐらい飲めてたら大丈夫みたいですよ。
でも私なら病院変えますかね。

• まきこ

まきこ

やっぱり普通じゃなかったんですね😭飲ませるだけですが、わたしじゃ上手く飲ませられたか自信がありません😭次は違う病院に行きます!回答ありがとうございました☺️

• 4月22日
8181☆

先生が飲ませてくれましたよ!いくら飲ませるだけといえど予防接種なんだし先生にして欲しいですよね。もし失敗して目に入ったりしてもこわいですし(>_<)

• まきこ

まきこ

そうですよね!😭タダじゃないんだし、ちゃんと効果が出ないと困るんだからきちんとして欲しかったです😂
    回答ありがとうございました◎

• 4月22日
モウ君

今月2回目の予防接種受けましたが、2回とも母親の私が飲ませました。
1回目の時に私が飲ませるんやとビックリしました。任意で自己負担あるから、もしこぼしたり吐き戻しがあっても私の責任でって事で母親が飲ませるのかなって勝手に解釈しています。

• まきこ

まきこ

母親が飲ませる病院も他にもあるんですね!圧倒的に先生や看護師さんが飲ませてもらったという意見が多かったので少し安心しました。でも私ではちゃんと飲ませられたか不安ですし、任意でもやっぱり先生にきちんとやってもらいたかったなと思います😂

• 4月22日
かりんママ

看護師さんがやってくれました^ ^

• まきこ

まきこ

やっぱりそうですよね!次は違う病院に行きます😂

• 4月22日
∞chi_fu∞

小児科で働いてました。
医療行為になるので医師か看護師がしないとダメだと思うんですが…
ましてや生ワクチンなのでちゃんとゴム手袋してやらないとお母さんに感染しますよ。
いくら任意でも、じゃあインフルの注射もお母さんが打つの?ってなるので。

• まきこ

まきこ

そうですよね!あまりにも先生に不信感が湧いたので「これってどこも母親が飲ませてるんですか…?」と聞いたら「あー…まぁそうだね」なんて言われたので実際に働いていた方の意見が聞けて嬉しいです。飲ませている時も私が手間取っていても全然見ていてくれないしほんとにひどかったです😭

• 4月22日

初めて聞きました!!!
親は顔を支える?だけでしたm(_ _)m
先生が飲ませてくれましたよ(´-`)

• まきこ

まきこ

そうですよね!みなさんの意見を見て、ひどい病院を選んでしまったことが悔しいです😂次は違う病院できちんとやってもらいます😂

• 4月22日
カフェオレ

先生が飲ませてくれましたよー😭😭

• まきこ

まきこ

そうですよね!一番最寄りの病院を選んだら失敗だったようです😭次は違う病院に行きます!

• 4月22日